image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

#PR @loft_bungu

ロフトでは3/9から「文フェス 2024SPRING」という、ロフト限定・先行販売のアイテムや、文具メーカーの新商品が集まる文房具のお祭りが始まっているのですが、その展示会に参加させていただき、いろいろな商品を見てきました🎶

その中で個人的に気になったものをいくつかご紹介。
.
.
Pic1&2 @kokuyo_st

今回一番気になったのがこちら。コクヨが手掛ける、滋賀県の飛び出し注意を呼びかけるキャラクター、とび太くんの文房具。

何かで見たことがあったようななかったようなそんなキャラだったのですが、今回とび太くんということを初めて知りましたw

特に気になったのが、飛び出し注意を呼びかけるキャラのくせに思いっきり飛び出してるふせんです。ちらっと写ってるとび太くんが描ける定規と合わせて欲しすぎた😂
.
.
Pic3&4

ストーリーズでも紹介しましたが、アートプリントジャパンという会社が手掛けるフラワーカードがとにかく素敵✨

たくさんの種類のお花のカードがあって、一輪挿しのようにも飾れるし、色々組み合わせてブーケみたいにして飾ることもできるんです😍

ロフト限定(もしくは先行)で、ドライフラワーと合わせたメッセージカードが販売されるそうです🎶
.
.
Pic5

ラッピング用品のメーカー、株式会社インディゴからは、母の日に合わせてムーミンママのラッピング用品がいくつか新発売になるそうです☺

この不織布のラッピングバッグかわいい💗
.
.
Pic 6&7 @pentel_official

ぺんてるのブースは、えのぐのように濃く鮮やかに発色し、マステや写真などにも描けるマットホップというボールペンと、しっかり発色で重ね塗りもできるパステルカラーの筆ペンを使った、ワークショップが大盛況でした。

何色か使ってクラフト紙をデコってみたのですが、全然にじまないし発色もきれいで楽しかったです😍デザインセンスは置いといて💦
.
.
Pic8&9 @uni_mitsubishi_pencil

三菱鉛筆のなめらかに書ける筆記具、ジェットストリームシリーズから海洋プラスティックやコンタクトレンズのケースをアップサイクルしたボールペンや、竹を使った4色ボールペンなど、環境に配慮したボールペンなどが色々ありました。

環境に配慮しつつ、見た目もおしゃれなのがうれしい💗

他にもカリモク家具の端材を利用したものや、ウイスキー樽のオーク材を使用したもの、などもありましたよ~🎶

Pic10 @sunstar_now

サンスター文具のブースで気になったのは、OUTDOORプロダクツのバックパックの形をしたペンケース。

これカラビナ付いてるので、バックパックにぶら下げて使ってみたい!と思いました🎶
.
.
私は文具ヲタクとか文具女子とかまではいかないのですが、仕事では欠かせないものですし、やっぱり見た目がかわいかったり面白い文具は気分が上がりますね。

展示会なので販売はなかったのですが、この場で売ってくれ!と思うものがいくつもありました🎶

紹介しきれなかったものはまた後日投稿します!

新生活が始まる季節ですし、文具の新調を考えている方はぜひロフトに足を運んでみてください。

#ロフト展示会

#文フェス

#ロフト

#文具女子

#文具好きな人と繋がりたい

#文房具好きな人と繋がりたい

#手帳デコ

#文具沼

#文房具

#ラッピング