クレ・ド・ポー ボーテPR

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

資生堂のラグジュアリーブランド、クレ・ド・ポー ボーテから本日(3/21)に発売された化粧下地とクッションファンデをお試しさせていただきました。

 

ダイヤモンドの輝きに着目して開発され、素肌からきれいにみせるベースメイクシリーズです。

 

これがまあ本当に素晴らしくて。素肌が何ランクもアップしたような、自然でいながら美しい仕上がりなんですよ~✨

製品について

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

商品名

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ

クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル

容量

下地…30ml

ファンデ…14g

カラー

下地…全1色

ファンデ…全6色

商品カテゴリー

化粧下地、ファンデーション、クッションファンデーション

生産国

日本

ブランドサイト

@cosme口コミ

 

 

製品概要

抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる化粧下地と、内側から輝くような品格を感じるなめらかなつや肌を実現する、メッシュタイプのクッションファンデーションです。

製品特長

ヴォワールルミヌ(化粧下地)について

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

機能

  • カバー力をキープしながら自然に仕上がるライトピンクの色調。くすみを補正し、血色感を与え、ワントーン明るい仕上がりを叶える
  • シミや色むらを瞬時に補正し、素肌そのものが輝きを放つようなきめ細かい肌を演出し、美しいファンデーションの仕上がりを高める
  • 美しいファンデーションの仕上がりとうるおいが長時間持続
  • 使うたびになめらかで抜けるような明るく澄んだ肌へと導く
  • 素肌を均一な状態に整え、ファンデーションのつきやのりをよくする
  • 日中の紫外線や乾燥から肌を守り、ダメージを防ぐ(SPF38・PA+++)

技術と成分

  • メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高める
  •  「肌の知性」に着目した独自成分、スキンイルミネイター(保湿・整肌)配合
  • 美白有効成分 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
  • 高い肌悩みカバー効果と化粧持ち効果を持ち合わせながら、なめらかで心地よく美白ケアが叶うブライトニングケア処方を採用
  • 皮脂によるテカリ・ヨレ・色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりを長時間持続させるラスティングコントロール機能を採用
  • 日中の外的悪影響に着目。紫外線だけではなく、空気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)からも素肌を守るマルチディフェンス機能を搭載
  • ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済み(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

使用感・香り

  • 美容液のようなみずみずしい感触で、肌を柔らかくなめらかに整え、あとに使うファンデーションのフィット感を高める
  • 天然ローズオイルなどを調香した香り

タンクッションエクラ ナチュレルについて

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

機能

  • 素肌に一体化して軽やかに悩みをカバーし、自然ながらクラスアップしたように上質なつや肌を演出
  • うるおいのある美しい仕上がりが長時間持続
  • マスクによるメイクのヨレ・薄れも防ぐ
  • 肌にうるおいを与え、長時間乾燥を気にせず過ごせる
  • 使うたびに、乾燥の気にならないなめらかな肌へと導く
  • 日中の紫外線や乾燥から肌を守り、ダメージを防ぐ(SPF25・PA+++)

技術と成分

  • メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高める
  •  「肌の知性」に着目した独自成分、スキンイルミネイター(保湿・整肌)配合
  • 上質なつやの演出と化粧持ち効果をあわせ持ちながら、べたつかず心地よい使用性でうるおいを持続させるデュオカプセルインジェル処方を採用
  • 皮脂によるテカリ・ヨレ・色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、美しい仕上が りを 長時間持続させるラスティングコントロール機能を採用
  • ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済み(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないとい うわけではありません。)

使用感・香り

  • ひんやりとした心地良さで、肌と一体化するような極薄膜でフィットする使い心地
  • メッシュ生地を通すことで、ファンデーションを均一にパフに取ることができる
  •  細かい部分にも使いやすく、なめらかで心地よい肌あたりのパフが、ファンデーションを均一にひろげ、ムラのない上質な肌に仕上げる
  • 天然ローズオイルなどを調香した香り。

 

⚠加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、トウキエキス、シソエキス、グリシン、グzリセリン、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、トレハロース

⚠「肌の知性」とは、すべての人が生まれながらにそなえている、生涯美しい輝きを保ち続けるための鍵です

全成分

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

ヴォワールルミヌ

4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,酢酸DL-α-トコフェロール*,精製水,オクタメチルトリシロキサン,メチルポリシロキサン,1,3-ブチレングリコール,デカメチルテトラシロキサン,パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル,濃グリセリン,エタノール,ミリスチン酸イソプロピル,PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン,オクトクリレン,ポリプロピレングリコール,無水ケイ酸,水酸化アルミニウム,ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト,トレハロース,重質流動イソパラフィン,低粘度メチルハイドロジェンポリシロキサン,ステアリン酸,エデト酸三ナトリウム,シア脂,クエン酸,クエン酸ナトリウム,ポリアクリル酸ナトリウム,タルク,d-δ-トコフェロール,ジブチルヒドロキシトルエン,ピロ亜硫酸ナトリウム,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,グリシン,紅茶エキス,L-テアニン,メチルハイドロジェンポリシロキサン,テトラデセン,ビスブチルジメチコンポリグリセリル-3,イザヨイバラエキス,トウキエキス(1),加水分解シルク液,加水分解コンキオリン液,シソエキス(1),フェノキシエタノール,香料,酸化チタン,微粒子酸化チタン,硫酸バリウム,黄酸化鉄,ベンガラ  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

タンクッションエクラ ナチュレル

水,プロパンジオール,トリメチルペンタフェニルトリシロキサン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,グリセリン,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,DPG,イソステアリン酸,セスキイソステアリン酸ソルビタン,トレハロース,アルガニアスピノサ核油,PEG-60水添ヒマシ油,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,グリシン,イザヨイバラエキス,トウキ根エキス,加水分解シルク,加水分解コンキオリン,シソ葉エキス,ベヘニルアルコール,ステアリン酸グリセリル(SE),カンテン,ポリソルベート60,ステアリン酸PEG-40,(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー,水酸化Al,ポリビニルアルコール,ステアリルアルコール,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,クエン酸Na,トリステアリン酸ソルビタン,サクシノグリカン,BG,BHT,PEG-12ジメチコン,テトラデセン,トリエトキシカプリリルシラン,クエン酸,ピロ亜硫酸Na,ローズマリー葉エキス,シリカ,テアニン,ステアロイルメチルタウリンNa,トコフェロール,フェノキシエタノール,クロルフェネシン,香料,酸化チタン,酸化鉄,硫酸Ba

使用方法

  1. スキンケアで肌を整えた後、ヴォワールルミヌを手のひらに1円硬貨大とり、顔全体に均一にのばします。
  2. タンクッションエクラ ナチュレルのメッシュ面に、専用パフを軽く2~3回押し当てて、ファンデーションをパフにとります。
  3. ほおの高い部分からやさしくトントンと叩き込むように広げます。逆側も同様に仕上げます。
  4. 目の際や小鼻などの細かい部位はパフのカーブ部分を使ってなじませます。

感想

ヴォワールルミヌについて

テクスチャー、色合い

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

少しゆるめで軽い(流れるほどではない)テクスチャー。そして肌なじみと血色感が良さそうな、ピンクベージュの色合いです。

 

天然ローズオイルなどを調光した香りが本当に素晴らしく、化粧下地としての機能だけじゃなく、香りが何かしらに働きかける効果もあるのでは❓と思えるほど。

 

フローラルの一面も感じつつ、花の蜜も感じるようなとても品のある香りです💗

 

これはファンデーションも一緒でした。

使用感

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

するっと肌に広がり、肌をつつみこむようにぴったりと密着。そしてしっとりしながらもべたつきのない使い心地です。

 

化粧下地というよりはスキンケアの延長にあるような軽い使用感でした。

仕上がり

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

薄づきで肌を覆うような圧迫感がないのに、これだけで肌が均一に見えるほどカバー力は高め。

 

肌表面をなめらかに整えてくれ、次に使うファンデーションのノリがよくなるのを感じました。

 

そして血色感を上げつつ、透明感も上げてくれるツヤ肌仕上げ。光が当たる部分はより明るくなるので、均一感がありながら立体感も生まれます。

 

お肌がきれいな方なら、これとルースパウダーだけで仕上げてもいいのではと思いました🎶

タンクッションエクラ ナチュレル

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

タンクッションエクラ ナチュレルはケースとレフィルが別売り。パフはレフィルの方に付いています(パフ別売りもあり)。

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

ケースにセットしてみました。なぜか上の写真2枚とも、パフが逆さまになっていた💦

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

このパフ、一部が欠けたような独特の形をしていて、これが本当に細部に使いやすくてよかったです🎶

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

製品名にクッションと付いていますが、厳密にはちょっと違っていてメッシュを通してファンデーションが出てきます。

 

メッシュの中は多分クッション使われてないんじゃないかな❓感触的には資生堂の他ブランドのメッシュと同じで、ジェリー状かなあと思いました。

 

個人的に資生堂さんには、クッションと呼ばずに新たなファンデのジャンルとして“メッシュファンデ”を推してもらいたいですw

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

ファンデをパフにとると、メッシュの表面がこのようになります。

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

パフ側がこちら。

 

3回ほどパフを押し当ててみましたが、結構強めに押してもパフにべったりと付きすぎることがないのがいいなと思いました。

 

あとパフが他社のクッションファンデのものと比べると、きめ細かくて肌当たりが柔らかい気がします。

使用感

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

つけ心地はとても軽く、一体化するように肌になじみます。このファンデのほうが、ヴォワールルミヌより軽く肌になじんでいるのではないかと思えるほど軽い❗

 

この写真はポンポンと軽くたたいて載せただけでまだそれほど叩き込んでいない段階なんですが、それでもこの画像サイズだとどこに塗ったのかわかりにくいですよね。

 

クリックしてもう少し大きい画像で見てもらえばどこに塗ったかは多少わかりやすいかも。

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

叩き込んでしまうともはや自分でもどこに塗ったのかよくわからなくなります💦

 

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

でも肌がとてもきれいに見えるんです。自分の素肌が何ランクもアップしたような、自然でありながらも上品な仕上がり。

 

カバー力がものすごく高いというわけではないのですが、抜け感あるのともまた違うんですよね。

 

シミは完璧に消すわけではないけど目立たなく見せて、毛穴、色ムラはカバーして均一に見せる。

 

このバランスで、ナチュラルメイクとフルメイクのいいとこ取りをしているのかなーと思いました。

 

色はオークル10を使用。普段他の資生堂のファンデもオークル10を使っているのですが、自分には完璧にぴったりな色でした。

 

色合いはニュートラルかな。赤みも黄みもどちらも主張しすぎず、パーソナルカラー問わず使えると思いました。

化粧もち

しっとりした使い心地で乾燥崩れはしにくい印象です。

 

皮脂くずれも今の時期はほとんど感じませんでした。1日中マスクをつけていても、鼻の部分が少し色移りしたかなという程度。

 

トランスルーセントタイプのフェイスパウダー重ねたらその色移りもほとんど気にならなかったです。

こんなところがオススメ

  • 肌に溶け込むように軽いつけ心地
  • しっとりなのにべたつかない使用感
  • 肌の内側からうるおっているような、自然なツヤのある仕上がり
  • 血色感、透明感がアップ(下地)
  • 自然でありながら、上質な仕上がり

こんな人にオススメ

  • ベースメイクを重ねてもくすみが気になる
  • 薄づきでナチュラルな仕上がりが好き
  • ツヤのある仕上がりが好き

総評

クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ タンクッションエクラナチュレル

こんなにもつけ心地が軽くて自然な見た目なのに、でも肌がきれいに見えるベースメイクって他にあるのかな、というくらい感動の仕上がりでした。

 

特にファンデの溶け込み具合はすごい。重ねても重ねても自然で、ファンデを使っている全ての女性に使ってみてほしいです💗

 

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールルミヌ 公式ホームページはこちら

 

クレ・ド・ポーボーテ タンクッションエクラ ナチュレル 公式ホームページはこちら

星評価(5段階)

下地

伸び ★★★★★

肌なじみ ★★★★

軽いつけ心地 ★★★★

透明感 ★★★★★

血色感 ★★★★

ツヤ感 ★★★★★

しっとりした使用感 ★★★★★

べたつきのなさ ★★★★

 

ファンデ

肌なじみ ★★★★★

軽いつけ心地 ★★★★★

ツヤ感 ★★★★

均一感 ★★★★★

立体感 ★★★★

毛穴カバー力 ★★★★★

色ムラカバー力 ★★★★★

シミカバー力 ★★★

しっとりした使用感 ★★★★

べたつきのなさ ★★★★

 

⚠この記事で紹介したキャンペーンや価格情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もございますので、ご了承下さい。

⚠記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。