ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

崩れにくさとカバー力を兼ねそろえ、プチプラなのに高機能なことで大人気のベースメイクブランド、「タイムシークレット」がリニューアル❗

 

セラミドやヒアルロン酸など、シリーズ共通の保湿成分がリニューアル前と比較してなんと200%にアップしているんだそうです😊

 

今回はプレストパウダーを中心に、ベースやクッションファンデとあわせて使った感想なども紹介したいと思います🎵

 

商品名

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー(写真一番下)

7.5g/1944円(税込)

 

製品特徴

  • 皮脂吸着成分配合で、朝からメイクしたてのサラサラ感が続く
  • 微粒子パウダーがシミ・毛穴を瞬時にカバー
  • 国内最高基準値SPF50+ PA++++が紫外線をガードし、プロテクト効果を発揮
  • シリーズ共通のモイスチャーリッチ成分配合で、乾燥させない
  • パウダーをきめ細かく均一にフィットさせるパフ採用
 

まずはこちらのミネラルメイクアップベースで肌を整えていきます。こちらはカバーマットタイプ。

 

のびの良いテクスチャーが薄くぴったり肌に密着するから、毛穴などの凸凹をカバーして、素肌感のあるマット肌を演出してくれます。

 

塗った後はさらさらなんですけど、肌はしっとり保湿してくれるんですよ💗

 

次はこちらのミネラルリキッドクッション。

 

こちらも薄付きですが、クッションファンデの中ではカバー力が高い方じゃないかと思います。濃いシミは隠れませんが、全体的に均一感のあるワンランク上のある肌に仕上がりました。

 

しっとり感が高いので乾燥肌さんに向いている気がしますが、次に使うパウダーがさらさらなので、皮脂が気になる方でも保湿対策に良さそう。

 

割とツヤ感が高いです。

 

最後にミネラルプレストパウダー。

 

粒子が細かいパウダーで、毛穴やキメの凹凸をきれいに埋めて透明感のある肌に見せてくれます。

 

ファンデではなくパウダーなんですが、カバー力がわりと高く、下地やクッションファンデと合わせると、軽いつけ心地なのにしっかり気になる部分を隠してくれているように感じました。

 

時間が立ってもさらさらな仕上がりで、皮脂くずれがあまり気になりません😊。

 

今回ベースとパウダーがマット、クッションファンデがツヤタイプでしたが、重ねると頬の部分に光が当たると少しツヤっぽくなる程度の、ほどよいセミマットな肌に仕上がりました✨

 

上品な肌でいられるし、クッションファンデ、パウダーともSPF50+・PA++++の日焼け止め効果なので、皮脂テカや紫外線がが気になるこれからの季節にとてもおすすめです🎵

 

https://www.msh-labo.com/fs/sky0538/pressed_powder7

 

mshさんより商品をいただき、モニターに参加しました。