百合精油 百に合う香り ゆりのアロマオイル 世羅ゆり園

広島県は世羅郡にある、日本最大級のゆり園「世羅ゆり園」から、百合のアロマオイルをお試しさせていただきました。

 

世羅ゆり園は7haの広大な丘に広がる全天候型のゆり園だそうで、百合だけじゃなくビオラやポピー、秋にはサルビアやコスモスなども楽しめるみたいでした🌹🌻🌷🌼🌺

 

インスタ映えするスポットがたくさんあるので、いつか行ってみたいところです🎶

製品について

百合精油 百に合う香り ゆりのアロマオイル 世羅ゆり園

商品名

百に合う香「ゆりのアロマオイル」

容量/価格

4g/2000円(税込)

商品カテゴリー

アロマオイル

生産国

日本

ブランドサイト

https://fleurdelys-sera.stores.jp/

@cosme口コミ

なし

 

製品概要

国内初の無添加ゆりのアロマオイル。原材料はカサブランカとホホバオイルのみを使用しています。

製品特長

すべて手作業で作られたアロマオイル

カサブランカの収穫から漬け込み、抽出まですべて手作業で行っています。

 

香水や精油(エッセンシャルオイル)とほど香りに強さはないですが、本物のカサブランカの香りが楽しめます。

原材料はカサブランカとホホバオイルのみ

人工香料や溶剤は使用せず、ゆりの花とホホバオイルのみで出来た無添加のオイルです。

香りのプロが監修

高砂香料(株)で香りの研究を行い現在はアロマインストラクターやハーブコーディネーターをしている長島司さん、アロマセラピストの砂川沙央里など、香りのプロが監修して完成した百合の香りのオイルです。

感想

百合精油 百に合う香り ゆりのアロマオイル 世羅ゆり園

見た目はカサブランカの花粉のような濃い黄色。花粉のようなというか、花粉由来の色なのかな。服につかないように注意はした方がいいかもしれません。

 

ホホバオイルにカサブランカを漬け込んでいる作られたオイルなので、精油を抽出しているわけではなく、香りはマイルドなんですが百合そのものの甘い華やかな香りが柔らかく広がります。

 

以前溶剤抽出の精油を使ったことありますが、それは百合そのものの香りとはまたちょっと違った感じ(そもそも本当に精油だったのかも疑っているのですが💦)でした。

 

でもこちらは多少角がとれた感じはあるものの、百合そのものの香りです。

 

百合精油 百に合う香り ゆりのアロマオイル 世羅ゆり園

精油や化粧品として販売されているわけではないようなので、あくまで自己責任になりますが、手持ちのオイルや無香料のハンドクリームなどに混ぜて使っています🎶

 

4~5滴のホホバオイルに1滴まぜて、腕や脚にぬると、しばらくカサブランカの香りがふわっと漂うんですよ~💗

 

百合の花の香りが好きという方にはぜひ試してみて欲しいオイルでした。価格も4gで2000円とお手頃です。

 

今回サンプルみたいな容器に入っていますが、製品は外箱と同じようなデザインのシールが貼られたガラスボトルに入っているみたいです。

 

というか今回サンプルって聞いてなかったので、楽しみにしてたんですが、実際はサンプルだったのが残念。Gettysさん(今回のモニターサイトです)はこういうこと、事前にちゃんと伝えるべきですよね。

こんなところがオススメ

  • 本物の百合の香りが楽しめる
  • 価格が手頃
  • 自己責任だけど、肌にも使える

こんな人にオススメ

  • 百合の香りが好き
  • アロマテラピーが好き

まとめ、総評

  • 全て手作業で作られた百合のアロマオイル
  • 原材料はカサブランカとホホバオイルのみ
  • 香りのプロが監修している

生花でも香りは楽しめるけれど、もっと手軽に楽しみたいというときにおすすめなオイルでした❗

星評価(5段階)

香りの再現度 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

香りの強さ ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3

コスパ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

 

⚠この記事で紹介したキャンペーンや価格情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もございますので、ご了承下さい。