ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

 

ロート製薬 オバジC セラムファンデーション ビタミンC

1つ前の記事に引き続き、オバジから3/10に発売されるリキッドファンデーションについて紹介したいと思います。

製品について

ロート製薬 オバジC セラムファンデーション ビタミンC

商品名

オバジC セラムファンデーション

容量/価格

30g/3000円(税別)

カラー

全4色

商品カテゴリー

ファンデーション

 

製品概要

オバジCシリーズから誕生した、メイクしながらスキンケアする美容液ファンデーションです。

 

毛穴やしみをしっかりカバーして、仕上がり長続き。つけた瞬間も、夕方も、毛穴や凸凹のない透明感のあるつるりとした肌に導きます。

製品特長

最高濃度のビタミンC誘導体配合

保湿型ビタミンC誘導体、ミネラル型ビタミンC誘導体、持続型ビタミンC誘導体、即効型ビタミンC誘導体、安定型ビタミンC誘導体の5種類のビタミンC誘導体を組み合わせた、オバジ独自の「ロングパワーブライトC処方」を採用。

 

最高濃度のビタミンC誘導体が、メイクしながら透明感のあるなめらかな肌に導きます。

血色の良い明るい肌を演出

血色の良い明るい肌を演出する、ロート製薬独自の「トーンチェンジパウダーEX」配合。

 

紫外線をカットするだけでなく、「紫外線」を「赤い光」に変化させて肌を明るく見せ、メイク効果で毛穴やしみの目立ちにくい肌に仕上げます。

透明感を引き出す美容液成分配合

オバジCシリーズ共通成分である、オバジ独自の「シグナルロックコンプレックスII」とビタミンEを配合し、さらなる透明感を引き出します。

SPF37 PA+++

全成分

ロート製薬 オバジC セラムファンデーション ビタミンC

使用方法

手のひらに適量(パール粒大)をとり、肌にムラなくやさしくのばします。

感想

カラー、テクスチャー

ロート製薬 オバジC セラムファンデーション ビタミンC

今回使用したカラーはオークル20です。

 

最初私には少し濃い目の色合いかなと思いましたが、わりと肌なじみがよく、ハイライトカラーなどを合わせればそんなに違和感はありませんでした。

 

テクスチャーはクリームファンデーションのようにコクがあり、わりとしっかり目でした。

使用感、カバー力

ロート製薬 オバジC セラムファンデーション ビタミンC

しっかりしたテクスチャーですが、なめらかで伸びは良く、少量(パール粒大)でしっかり顔全体をカバーできます。

 

ロート製薬 オバジC セラムファンデーション ビタミンC

うすく肌にぴたっと密着して、毛穴やキメの凸凹などを埋めてくれるのでカバー力は高め。肌の色ムラなども整えて肌をつるんと均一に見せてくれる感じがありました。

 

それでいて、重さとか厚ぼったさがないのがうれしい仕上がりです🎶

化粧もち

ビタミンC誘導体や保湿成分などのおかげか、しっかりうるおいが続くので乾燥崩れはまったくなし。

 

肌への密着力が高いので、毛穴落ちもないし、くすんだ感じもありませんでした。

 

Tゾーンのみ少しテカリましたが、他のファンデと比べてテカりやすいというわけではなく。いつもの化粧直しのときに少し皮脂をおさえれば大丈夫という程度でした。

クレンジング後の肌

メイクをシている間は、保湿力があるというくらいしか美容液効果はわからなかったのですが、クレンジングしてみると毛穴がふっくらして、肌もつるんとなめらかさがあるような気がしました。

 

なにより、肌が疲れていない感じがするのがとても良かったです💗

こんな人にオススメ

チェックメイクして時間がたつと、肌がくすんでしまう

チェックベースメイクが乾燥崩れしやすい

チェッククレンジング後の肌が疲れて見える

まとめ、総評

  1. 最高濃度のビタミンC誘導体が透明感のあるなめらかな肌に導く
  2. 紫外線を赤い光に変えるトーンチェンジパウダーEXが、血色感のある明るい肌を演出
  3. 透明感を引き出す美容液成分配合

カバー力の高さで肌をきれいに見せてくれるだけでなく、美容液効果で使用後の肌もきれいにしてくれる、そんなファンデーションでした🎶

PR

今回紹介したファンデーションか同時発売のベースUV(化粧下地)を予約すると、1つ前の記事で紹介した酵素洗顔パウダーが6個貰えるそうです🎶

 

特典が貰えるのは3/9までの予約が対象となります。もう3日くらいしかないので、興味がございましたら、早めに公式サイトをチェックしてみてください。

星評価(5段階)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

肌への密着力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

毛穴カバー力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

色ムラカバー力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

シミカバー力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

化粧もち ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

サラサラ感 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3