バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]

 

バーバリー リキッドリップベルベット burberry マットリップ

1/18に発売される新作リップカラーををお試しさせていただきました。最近流行りのマットなリップが作れるリキッドタイプの口紅なんですよ~カナヘイハート

製品について

バーバリー リキッドリップベルベット burberry マットリップ

商品名

リキッド リップベルベット

容量/価格

6ml/4104円(税込)

カラー

全14色

商品カテゴリー

口紅

 

製品概要

鮮やかで印象的な唇をつくる、マットなリップカラー。リッチな発色となめらかな付け心地、泡立てたようなクリーミーなテクスチャーで、ベルベットのような仕上がりが持続します。

製品特長

ムースのような柔らかなテクスチャー

ベルベットのようななめらかさと、ムースのような密度、クリーミーで柔らかな塗り心地のホイップリップクリームのようなテクスチャーがまるで空気のように軽いつけ心地です。

美しい発色が8時間持続

つけた瞬間からインパクトのある美しい発色。ひとぬりで濃密なカラーがマットに仕上がり、その仕上がりgあ8時間持続します。

マットなのにうるおう

コットンシードオイル成分配合で、しなやかでやわらかな唇に導き、乾燥を防ぎます。

豊富なカラーバリエーション


バーバリーのファブリックのカラーパレットからインスパイアされた全14色の豊富なカラーバリエーション。エフォートレスで自分らしさを表現できるカラーが揃いました。

全成分

 

感想

ムースのようなテクスチャー

バーバリー リキッドリップベルベット burberry マットリップ

今回使用したカラーは09 FAWN ROSE(フォーンローズ)。

少しだけくすんだようなローズカラーです。

 

こちらのカラーはバーバリーのウィメンズウェアコレクションのランウェイでも使用されたカラーなんだそうですよカナヘイハート

 

テクスチャーが本当にホイップしたような、ムースっぽいようなふんわりと軽い感触。

 

塗り心地も抜群で、ものすごく荒れやすい私の唇でも刺激が全然ありませんし、唇の上でなめらかに伸びるので色ムラもしにくいように感じました。

マットなのにしっとり

使ってみてすごくいいなと思ったのは、見た目マットなのに全然唇が乾燥しないこと。少ししっとり感さえ感じるほど。

 

時間が経つとうるおい感は多少なくなりますが、乾燥は感じませんでした。唇の水分が奪われるって感じは全くなかったです。

抜群の発色

バーバリー リキッドリップベルベット burberry マットリップ

私は唇の色が結構濃い目なので、ピンク系が見たまま発色するってことがあまりないんですが、これは見た目そのまま発色します。すごい感動大泣きうさぎ

 

しかも色持ちがすごく良くて、唇にテクスチャーがピタッとフィックスしている感じ。時間がたっても、飲んだり食べたりしてもほとんと落ちてなかったです。唇の内側だけちょっと落ちたかなという程度でした。

縦ジワは目立ちます

うるおいがあっても見た目はマットなのでやっぱり縦ジワや唇の皮むけとかは目立っちゃうから、使うときは唇を万全な状態に。


縦ジワが気になるときは埋める系の下地を使うことをオススメします。

こんな人にオススメ

チェックマットなリップカラーを探している

チェックマットなリップは乾燥すると思っていた

チェック旬顔を手軽に作りたい

まとめ、総評

  1. ムースのような柔らかなテクスチャー
  2. 美しい発色が8時間持続
  3. マットなのにうるおう
  4. 豊富なカラーバリエーション

マットなのにうるおうし、ムースのようにふわっと軽いテクスチャーが塗り心地良くて感動!旬顔がこれ1つで作れるので、1色もってると重宝すると思いますハート

星評価(5段階)

塗り心地の良さ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

なめらかさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

発色 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

色もち ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3