キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール 化粧下地

ちょっと前に紹介したキャメロン&ガブリエルのヘヴンシャワー(導入液)と一緒に購入した日焼け止めです。

 

キャメロン&ガブリエルエステのスペシャルケアのような美肌効果リラクゼーションを追求して、お医者さんが開発したスキンケアブランドなんですが、使ってみると特にリラクゼーションを追求してるんだなっていうのがよくわかります。

 

この日焼け止めも、まるでスキンケアみたいにすごくみずみずしくて、感動の使い心地でした💞

 

他の商品もいいものが多いので、お時間がございましたらぜひ記事をご参照下さい。

 

製品について

 

キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール 化粧下地

商品名

ヘヴンヴェール

容量/価格

30g/3456円(税込)

商品カテゴリー

日焼け止め、化粧下地

 

製品概要

軽やかにうるおいが続き、一日中崩れないピュアなツヤ肌に仕上げる日焼け止め化粧下地です。

 

製品特長

 

界面活性剤を使わないから肌にやさしい

※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

 

ヘヴンヴェールは界面活性剤で乳化させる従来の方法(画像左側)ではなく、柔らかい親水性ナノ粒子がオイルにくっつくという物理的作用を利用した三相乳化で、水とオイルを混ぜあわせています。

 

これには

  • 乳化が安定するため、皮脂や汗で崩れにくい
  • 界面活性剤による肌負担ゼロ
  • 油分を多めに配合してもべたつかない
  • 紫外線散乱剤が分離しにくいため、紫外線吸収剤を使わなくても高いSPF・PA値が得やすい

などの利点があります音符

 

肌ストレスゼロ!魅惑の使用感

安全性が懸念されているナノ粒子散乱剤は一切使用せず、そのコーティング剤にはホホバエステルと水酸化Alを用いるなど、三相乳化以外にもこだわりの製法を取り入れています。

 

ナノ粒子散乱剤フリーなのに白浮きゼロ、ノンシリコンなのに伸びが良いなど、仕上がりと使用感はハイレベル。

 

ムラなく均一にピタッと密着し、白浮き・モロモロ・肌ストレスゼロの納得の下地効果により、紫外線やメイクなどの刺激から肌を守る効果が一日中しっかりと持続します。


テクスチャーは手に出した時はクリーム状、肌にのせたら乳液状に変化し、広げる際は化粧水状に変化する新感覚のみずみずしい使用感を実現。

 

素肌美がワンランクアップしたかのように毛穴やくすみをナチュラルに補正して光の反射率が高まり、内側から輝くような美しい艶肌に仕上がります。

 

美容液成分85%

※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

 

非常に高価で稀少なフランス産まれの3つの先進エイジングケア成分に加え、若々しい肌に欠かせないビタミンC・E・セラミド、毛穴ケア効果に優れたアーチチョーク葉エキス、酸化に強く美肌効果に優れた3つの天然オイル、癒しの香りとともに肌を整えるゼラニウムとオレンジの精油など、ハイクラスの美容液と見まごうほどの豪華な美容液成分を贅沢に配合しています。


これらの厳選美容液成分により、日焼け止め特有の強いツッパリ感や乾燥感が無いことはもちろんのこと、肌にハリ・ツヤ・潤いを与え、素肌まで透明感にあふれた美肌へと導きます。

 

SPF45 PA++++の高い日焼け止め効果

紫外線吸収剤やナノ粒子散乱剤を一切使用していないのに、高い日焼け止め効果を発揮(外部機関による正式な測定試験済)、高いSPF・PA値なのに小さな子供でも使える低刺激処方(パッチテスト済)、水や汗に強いウォータープルーフなのに石けんで簡単に落とせるなど、相反する要素を極めて高い次元で両立しています。

 

合計で10個もの無添加処方

 

界面活性剤・ナノ粒子散乱剤・紫外線吸収剤・シリコン・合成着色料・タルク・エタノール・パラベン・鉱物油・合成香料は不使用です。

 

全成分

 

キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール 化粧下地

 

使用方法

 

※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

 

スキンケア後のメイクの一番はじめに使用します。パール~小豆大くらいの量を手に取り、両頬・額・鼻先・あごにのせます。

 

人差し指、中指、薬指の3本の指の腹を使い、顔の中心から外側に向かって円を描くように丁寧にムラなく伸ばします。

 

感想

 

キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール 化粧下地

テクスチャー

高い日焼け止め効果があるとは思えないくらい軽くて、まるでジェルのような美容液のようなテクスチャーです。

 

日焼け止めや化粧下地を塗っているというよりはスキンケアしているような、というかスキンケアそのものな使用感でした。三相乳化まじすごい!

 

香り

使われている精油はゼラニウムとオレンジなんですが、オレンジがゼラニウムの青っぽさを消しているのか、さわやかなローズって感じの香りになっていました。

 

とってもいい香りで、日焼け止め特有の匂いは全くないです。

 

香りはほんのりという程度で、いつまでも残る感じではないのもうれしいところ。

 

キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール 化粧下地

肌なじみ

みずみずしくさーっと広がり、すぐに肌になじみます。

べたつきが全くなく、肌がすべすべな感触になりますハート

 

化粧下地効果

スキンケアのようにみずみずしく、塗った後はキメもふっくらして肌がなめらかになるため、ファンデーションのノリがとても良かったです。

 

カバー力はあまりないので、毛穴や色ムラなどが気になる場合は他の化粧下地を重ねたり、ファンデやコンシーラーで調節したほうがいいと思います。

 

化粧持ちは、Tゾーンなどの皮脂くずれに対してはあまり変化はないですが、目元や口元の乾燥崩れを防ぐという点では効果が感じられました。

 

クレンジング

手に塗ったのはハンドソープだけで落ちた(水を弾く感じがなくなった)ので、これだけを使用するなら専用クレンジングは不要だと思います。

 

こんな人にオススメ

 

チェック日焼け止め特有の重たい感触が苦手

チェック高い日焼け止め効果で、低刺激のものを探している

チェック成分にこだわりがある

 

まとめ、総評

 

1独自の技術で界面活性剤を使わず水と油を乳化

2新感覚のみずみずしい使用感

3美容液成分85%使用

4ノンケミカルなのにSPF45 PA++++

 

今まで使った中で一番と言ってもいいくらい、使用感のいい日焼け止めでした。もう日焼け止めは仕方なくつけるものではないのかもしれません音符

 

 

星評価(5段階)

 

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

みずみずしさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

肌なじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

軽い感触 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

キメのふっくら感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

肌のツヤ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

化粧ノリ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

カバー力 ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3ほしリング3