髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

「自然とともに、自然体で暮らしながら自分らしく輝く」

をコンセプトに、自然の恵みをそのまま活かした商品を取り扱っているプロ・アクティブさまから、育毛エッセンスをお試しさせていただきました。

 

製品について

 

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

商品名

髪萌 薬用育毛エッセンス

容量/価格

150ml/11880円(税込)

商品カテゴリー

育毛剤

 

製品概要

高麗人参・センブリという2大成分を中心に、脱毛予防・血行促進・免疫力UPに効果的な12 種類の植物エキスを配合した「医薬部外品(薬用)」処方の育毛エッセンスです。

 

製品特長

 

地肌をたがやし栄養を与える

古の知恵を集結した漢方処方で、センブリや高麗人蔘、チンピなど、脱毛予防、血流促進、抗フケ菌作用のある12種類の植物由来エキスを配合。

 

畑(頭皮)を耕し、太く強い髪を育て、ふんわり若々しいボリュームを目指します。

 

医薬部外品の確かな効能

おだやかな薬理作用のある有効成分を含むことが認められ、漢方の力で脱毛予防・育毛・発毛促進などに期待が持てます。

 

べたつかない、しみない

サラッとべたつかず、刺激成分を含まないのでしみません。“頭皮のために”を一番に考えた使用感です。

 

地肌に直接届く先細ノズル

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

先細ノズル式なので気になる地肌に直接エッセンスを届けることができ、狙いを外すことはありません。地肌を滑る感触も気持ちよく、毎日のマッサージが楽しみになります。

 

無香料、無添加処方

髪萌は植物素材そのもののほのかな香りで無香料。

乾いてしまえばほぼ無臭です。

頭皮の健康を促し、気になる頭皮のニオイ対策にも期待できます。

“香害”が話題となる今だから、あえて無臭にこだわりました。

 

また、パラベン、鉱物油、香料、着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、動物性原料、シリコン、酸化防止剤は不使用です。

 

全成分

 

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

有効成分
ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分
アデノシン三リン酸二ナトリウム、チンピエキス、桑エキス、ユズエキス、ジオウエキス、アロエエキス-2、レンゲソウエキス、イチョウエキス、ローズマリーエキス、シャクヤクエキス、紫蘇エキス-1、1,2-ペンタンジオール、精製水、BG、エタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル

 

使用方法

 

タオルドライした状態で、髪全体と気になる箇所へ適量を塗布します。

 

日常的にツボマッサージをすることで血行をよくし、育毛効果がさらにアップ。指の腹で5秒間、痛気持ちいいくらいの強さで5回ほど押します。※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

 

動画だとよりわかりやすいです音符

 

感想

 

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

テクスチャー

髪萌はさらっとした化粧水のようなテクスチャー。

漢方の成分によるものなのか、ほんのり黄色い色をしています。

 

匂いも漢方っぽいような、薬草っぽいような植物の匂い。嫌な感じはないし、頭皮につける分にはほとんど気になりません。

 

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

使用感

頭皮につけて軽くマッサージしただけで、不思議と少しじんわり温かくなった気がしました。温感成分は入っていないのですが、血行を促進する効果が高いのかな~と思います。

 

動画みたいにツボ押ししたり、マッサージしたりするとかなり温かくなります。マッサージを終わった後は顔がちょっと引き締まって、目も少し大きくなっているような。

 

頭皮と顔の皮膚ってつながってるんだな~というのを実感しましたニコニコ

 

さらっとしたテクスチャーですごくしっとりというわけではないですが、乾燥からくるかゆみがおきやすい私の頭皮でも、こちらを使用している間は乾燥は気にならなかったです。

 

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

一本使ってみて…

髪が増えたとかそういう実感はさすがにないですが、髪の立上りはいい感じです。一本一本にハリがあるな~と思いました🎶

 

髪萌 薬用育毛エッセンス HATSUMOE プロアクティブ

分け目も地肌が全然目立ってないです💕

 

こんな人にオススメ

 

チェック髪の生え際、てっぺんが気になる

チェック年とともに抜け毛が増えたり、髪が細くなってきた

チェック地肌が透けている気がする

 

まとめ、総評

 

1脱毛予防、血流促進、抗フケ菌作用のある植物由来エキスを配合

2漢方の力で脱毛予防・育毛・発毛促進

3サラッとべたつかず、刺激成分を含まない頭皮のことを考えた処方

 

しっかりとした血行促進の効果を感じる育毛エッセンスでした!

 

定期コースの初回は半額

 

3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と選べる定期コースがあり、それぞれの初回は半額の5940円、2回め以降も30~40%オフで購入できるそうです🎶

 

 

星評価(5段階)

 

頭皮へのなじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

血行促進効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3

べたつきのなさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

頭皮へのやさしさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

育毛効果 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3