ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ

オーストラリアの大自然からインスパイアされて生まれた、国産ナチュラルコスメブランドのGemiD(ゼミド)さまから、入浴剤としても楽しめるマッサージソルトをお試しさせていただきました。

 

GemiDについて

 

ゼミドは、オーストラリアの大自然で繁殖する植物から受けたインスピレーションをきっかけに、 天然由来の原料を使用し、日本人に合ったオリジナルの製品を開発・販売しています。

 

目指しているのは、 “身体の内外両面から女性の「キレイ」をサポートできる 楽しく使えて、実感できるナチュラルコスメブランド。”

 

ブランド、製品、製品背景など、 すべてにおいてわかりやすさを徹底し、使い手への想いを込めて製品づくりをしています。

 

製品について

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ

商品名
ボディマッサージソルト

容量/価格
500g/2970円(税込)
香り
グレープフルーツ(春季限定)
商品カテゴリー
マッサージソルト、ソルトスクラブ、入浴剤


製品概要

ミネラル豊富なヒマラヤ産紅岩塩を使ったボディマッサージソルトの季節限定品。自宅で簡単にセルフボディケアが出来ます。

 

製品特長


ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩を使用
毛穴の汚れや皮脂をスッキリと洗い流しながら、ミネラルで潤し、乾燥しがちな肌をツヤのあるなめらかな肌に整えます。

 

代謝機能の向上により、ダイエット効果や疲労回復などの効果にも期待できます。

アミノ酸と蜂の働きでもっちりツヤ肌に
1肌のうるおいをしっかりと守る8種のアミノ酸、2栄養バランスがよく保湿効果も高いハチミツエキス、3肌の代謝を助けて若々しい肌に保つローヤルゼリー、4新陳代謝を活発にし、皮膚細胞の再生を活性化させるプロポリスエキス、がふっくらとハリのあるお肌へと導きます。

グレープフルーツの香り
爽快感のあるさわやかな香りで気分を明るくリフレッシュします。

フリー処方
パラベン、アルコール、鉱物油は不使用です。

 

全成分

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ

岩塩/水/グリセリン/ハチミツ/ハチミツエキス/ローヤルゼリー/プロポリスエキス/セリン/グリシン/グルタミン酸/アラニン/リシン/アルギニン/トレオニン/プロリン/PEG-60水添ヒマシ油/セルロースガム/PEG-30/BG/ベタイン/PCA-Na/ソルビトール/PG/PEG-40水添ヒマシ油/フェノキシエタノール/香料(グレープフルーツ果皮油含有)

 

使用方法


.手にスプーン2杯~3杯分(全身の場合)を乗せて、円を描く様にマッサージ(足裏、ふくらはぎ、太もも、鼠蹊部の順でリンパの流れに沿う様にマッサージしながら使うのがおすすめ)し、1~2分程おきます。


シャワーで流す、又はそのまま湯船につかると入浴剤としても楽しめます。

 

感想

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ

フタを開けたら内ブタがついてました。

これ香りが外にぜんぜん漏れないくらいしっかり密封できるので、劣化も防げるし、お風呂場での保管にはありがたい音符

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ

軽量スプーンもついています。

マッサージソルトは最初はビニール袋に入っていました。

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ

容器に全部開けてみました。


テクスチャー、使用感

とろとろなジェリーにソルトスクラブが入っているようなテクスチャーです。

 

岩塩使用だからか粒はやや大きめ。

二の腕のマッサージはちょっと痛かったので、皮膚が薄いところはくるくるとマッサージするよりは、もみほぐすように使うといいかな~と思いました。

 

香り

グレープフルーツの果肉の部分みたいな、甘くておいしそうなとってもいい香りですハート

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ
効果

使用後はつるつるすべすべ&しっとりもちもちなお肌になりますハート

 

私はマッサージ後、洗い流さずそのまま湯船に浸かったのですが、発汗作用があって体がぽかぽか温まります。

 

脚に使用してリンパマッサージした後はむくみもとれて、少しほっそりしたのが実感でき、また疲れも早くとれたように感じました音符

 

こんな人にオススメ


チェック体がむくみやすい
チェック肌のざらつきが気になる
チェック冷え性がきになる

チェック入浴中は香りも楽しみたい

 

まとめ、総評

 

ゼミド ボディマッサージソルト グレープフルーツ
ヒマラヤ岩塩の効果で代謝機能を向上させる
アミノ酸と蜂の働きでもっちりツヤ肌に導く
グレープフルーツの香りが気分を明るくリフレッシュ

 

むくみ&疲れやすい脚に効果的でした!

グレープフルーツの香りもとっても好きハート

 

購入は…

 

ボディケア

今のところ公式オンラインショップか直営店のみになるのかな~と思います。amazonや楽天など他のECサイトでの販売は見つけられませんでした。

 

星評価(5段階)

 

スクラブの細かさ ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3ほしリング3

マッサージのしやすさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

発汗作用 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

温感作用 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

角質ケア効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

むくみケア効果(マッサージと併用で) ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

香り ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6