自然の力と先端サイエンスの融合から生まれたハイブリッドコスメ、D.U.O.(デュオ)さまから、エイジングケア美容液をお試しさせていただきました

薔薇の香りのする、とっても浸透力が高い美容液なんですよ~


D.U.O.について

スキンケアの中で一番大切なのは「落とすこと」と考え、「ザ クレンジングバーム」からブランドがスタートしました。

D.U.O.は全製品に自然由来原料を使用し、それらがもっとも活かされるようサイエンステクノロジーを取り入れた、シンプルなエイジングスキンケアラインです。



製品について


商品名
ザ エッセンスEX
容量/税別価格
30ml/定期便5120円 通常購入6400円
商品カテゴリー
ブースター、先行美容液、美容液

独自の「ターゲティングナノカプセル」を原液にした新発想の美容液です。

つけた瞬間、13種類の濃厚美容成分が角質層の深部まで浸透。年齢サインにアプローチし、若々しい健やかな肌へと導きます。

<製品特長>
1つで5役のエッセンス
これ一つで透明感・ハリ・弾力・保湿・ブースター機能の効果を発揮し、エイジングケアできるエッセンスです。

独自のナノカプセルを原液に
肌の構造と同じリン脂質で作られた超微粒子の多重層ナノカプセルに、13種類の美容成分を凝縮

深く浸透+ダメージを狙い撃ち+長く留まる、この独自のナノカプセルを極限まで濃度を高め、ナノカプセルそのものを美容液のベース(基材)としました。

※13種類の美容成分
・透明感
ビタミンCエチル、プロテオグリカン、天然ハイドロキノン誘導体を含むミトラカーパススケーバーエキス、ウワウルシ葉エキスツボクサエキス、ビタミンCエチル

・ハリ・弾力・整える肌をサポート

ナノカプセル化したレチノール、プロテオグリカン

・毛穴ケア
フィトチオネイン

・保湿・バリア機能ケア

植物由来の四種のセラミ、フィトスフィンゴシン、ナノカプセルを形成する大豆リン脂質

肌表面のうるおいをケア
ヒアルロン酸、アミノ酸(セリン)、チューベロース多糖体、マカデミアナッツ油が肌表面の保湿を強化し、しっとりと潤いを与えます。

導入美容液効果
次に使う化粧水の浸透をぐんと促進します。潤いをすみやかにお肌のすみずみまで届けます。

ダマスクローズの香り
高級ダマスクローズ精油の香りでリラックス。肌につけることで、毛穴引き締め、肌荒れ、過剰な皮脂を抑制する働きが期待できます。

肌にやさしい処方
パラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料無添加。

エアシャットボトル採用で、最後まで衛生的にご使用できます。


全成分


水、ペンチレングリコール、グリセリン、ソルビトール、水添レシチン、3-O-エチルアスコルビン酸、水溶性プロテオグリカン、タモギタケエキス、ビタミンA油、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セレブロシド、フィトスフィンゴシン、ミトラカーパススケーバーエキス、ウワウルシ葉エキス、アシアチン酸、マデカシン酸、アシアチコシド、ヒアルロン酸Na、セリン、アルギニン、チューベロース多糖体、マカデミアナッツ油、ダマスクバラ花油、ノバラ油、クエン酸、クエン酸Na、コレステロール、ベタイン、BG、キサンタンガム、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、水酸化Na、フェノキシエタノール


使用方法


1回2~3プッシュを手に取り、 下から上へ、内から外へ大きなストロークで、顔全体になじませます。

口元は上に引き上げ、目元は優しく、首も鎖骨上から顎に向かってなじませ、最後に手のひらで軽くおさえます。


感想


テクスチャー・使用感
多重層ナノカプセルのなせる技なのか、マカデミアナッツ油やコレステロールなど油溶性の成分を含むのに、乳液状ではなく透明に近い色合い。

そしてとろみがあるのにさらっとしていてみずみずしいテクスチャーは、肌にのせたらなじませなくても勝手にじわっと浸透していき、写真を撮るのに苦労したほど。

製造会社の技術力の高さがうかがえます。


香り
ダマスクローズのとってもいい香りがします。
みずみずしくて繊細で優しいかおりにすごく癒されます


保湿力
前述のとおり浸透はとても早く、肌になじんだ後はふっくらと柔らかくなるようなもっちり感があります。

肌の奥からしっとりと保湿してくれるのですが、みずみずしいのでべたつきは一切なし。この後に使うスキンケアの邪魔には全然ならないどころか、浸透が高まるブースター効果がありますした。


ハリ・弾力
さすがに単品使用ではハリ感までは感じないですが、肌が柔らかくなり、弾力感はしっかり感じましたよ


こんな人にオススメ

チェック肌の内側から乾燥している
チェック肌のごわつきが気になる
チェックスキンケアの浸透が悪い


総評

ナノカプセルベースの美容液というだけあって、べたつきのないみずみずしい使用感がとても良かったです


PR

D.U.Oの代表的商品、クレンジングバームを初めて購入すると、初回は半額になり、今回紹介したエッセンスのサンプルも付いてくるそうなので、興味がございましたらチェックしてみてください





星評価(5点満点)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
浸透 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
キメ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
ハリ・弾力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
柔軟効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
保湿力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3



夏は食欲なくなる? ブログネタ:夏は食欲なくなる? 参加中

私はなくならない派!

さっぱりしたものが食べたいな~ってときはありますが
あまり食欲がなくなったことはないです。
暑くて食欲ないとか、か弱いこといってみたい笑

ただ作るのが嫌になっちゃうくらいの暑さだから、そうめんだけ
とかになったりして、ちょい夏バテ気味ではあります


夏は食欲なくなる?
  • なくなる
  • なくならない

気になる投票結果は!?