100%天然由来の成分でできているコスメにこだわっている
リソウさまからリキッドファンデーションをお試しさせて
いただきました

リソウさまの商品は過去にもいくつか記事にしているので
ぜひご参照ください


リペアファンデーション 
30g/5800円(初回限定価格4950円)
SPF28 PA++

イエローオークルとピンクオークルの2色しかないのですが、
天然由来成分のまま肌で働く、生きている生命体技術にこだわった
結果なんだそうです。無農薬栽培米をはじめとした植物の生きる力を活用した
美容成分を配合し、色素・カバー成分・防腐成分、シリコンなども
100%天然由来。タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・
石油系シリコンなど、肌に負担となる成分は一切フリー。


全成分
水、シクロペンタシロキサン、BG、ホホバ種子油、トリエチルヘキサノイン、ジカプリン酸
ネオペンチルグリコール、セチルジメチコンコポリオール、ジメチコン、エタノール、乳酸桿菌/
ワサビ根発酵エキス、ヒナギク花エキス、ソウハクヒエキス、ユキノシタエキス、アロエベラ
液汁末、オクラエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、グリチルリチン酸
2K、チョウジエキス、カワラヨモギエキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、
グリセリン、アスコルビン酸、グルコシルヘスペリジン、トレオニン、グルタミン酸、グリシン、
シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、
アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、
イソステアリン酸トレハロースエステルズ、ジステアルジモニウムヘクトライト、イソステアリン酸
ポリグリセリル‐2、(+/-)酸化チタン、ジノノキシノール‐4リン酸、マイカ、カオリン、酸化亜鉛、
酸化鉄、タルク、シリカ、オクチルドデカノール、水酸化Al、ステアリン酸



ファンデーションの悪影響から少しでも肌守りたい!という強い思いを貫いて
作られたファンデーションは、プロのヘアメイクさんが「これほど素肌のことを
考えたファンデーションは初めて!」と絶賛するほどだとか。


初回購入は割引価格で買えるだけではなく、こちらのスポンジも
付いてくるそうです。なんと天然美容成分のスクワラン配合

菱形形状のきめ細かく弾力のあるパフは、目元などの
細かい部分もきれいに塗れてとても便利


リペアUVクリームのサンプルもお試しさせていただきました。
乳液状のしっとりする美容下地です。白浮きもしないし
優秀


今回試したファンデのカラーはピンクオークルです。
とてもさらっとして伸びがよく肌に馴染みやすいリキッドファンデでした。
美容液のようなしっとり感で肌にツヤがでます。


左側にUVクリームとファンデを塗っています。
色は2色しかないですが肌から浮く感じが全然ありません。
リキッドファンデーションというよりCCクリームに近い感じ。
カバー力は少し弱くシミは消せませんが、くすみや色ムラには
効果があります。また時間がたっても崩れや乾燥はとくに気にならず。
ナチュラルメイクが好きな方にはすごくオススメです

星評価
伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
肌なじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
カバー力 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3
崩れにくさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
ツヤ感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3