リソウコーポレーションさんが製造・販売している100%天然由来の
基礎化粧品「リペアライン」というシリーズの洗顔石鹸「リペアソープ」を
現在使っています。

同シリーズのリペアジェルという一滴の水も使用しない100%美容成分だけの
ジェルベースで作られたとても贅沢な洗顔石鹸です。


リペアソープだけでなくリペアラインは…
1 100%天然由来だけ
香料・着色料・鉱物油・石油系合成界面活性剤・合成防腐剤など、
肌に負担となるものは一切不使用。

2 原料は無農薬栽培米
原料から徹底したこだわりをもち、主原料は自社栽培で皇室献上米にも
なった無農薬栽培米を使用。

3 生命体技術を使用
製造時にも化学薬品を使用しない、バイオ技術(特許取得済み)により
最高レベルの安全性を実現。

4 アミノ酸生命体とビタミンC生命体を配合
リペアジェルの効果をより高めるために研究を続け、すべてに生命体の
成分を配合することに成功。

という特徴があります


100g/3800円
全成分
ココイルグルタミン酸TEA、水、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸Na、
グリコシルトレハロース、トコフェロール、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、
アスコルビン酸、グルコシルヘスペリジン、トレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、
メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、
バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、シベリアモミ油、
ラベンダー油、ローズマリー油


約3年の研究から生命体技術を応用し、リペアジェルのように不純物のない
100%天然由来原料で作ることに成功。肌にとって本来必要でないものが
含まれていないため驚くほど超透明下の文字が透けています。
ここまでクリアな透明石鹸はあまり他では見ないですね~

美容成分が配合されているせいか水に濡らしていない状態でも、
手で持つと少しベタッとして一部指紋が付いてしまいました。


溶けやすい石鹸だからか、ケースは縦型に置けるタイプ。
細かい部分までこだわっています。


洗顔ネットも大きめで泡立てやすい。引っ掛けておけるフックまで
ついていました。


こんなにきめ細かいやわらかくてクリーミーな泡が
洗いあがりのお肌は石鹸で洗顔したとは思えないくらいしっとりで
つるすべでした無香料なんですが、グリセリンソープ特有の香り
というかちょっと甘いような香りがまたいいです

以前こちらの洗顔フォームもつかったことがあるのですが
個人的にはソープの方の洗いあがりが好きかも。
ちょっと贅沢ですが全身に使っています。

お値段は少し高めですが、その価値はあり!
ぜひチェックしてみてください