成分表見たり、実際使ってみて思ったのですが
もうこれはスキンケアと言ってもいいのではないかというくらい
素晴らしいクレンジングクリームに出会いました

リソウのリペアクレンジングクリームです。

150g/3800円
全成分

スキンケア成分ばっかりですよねこれらの成分はすべて
100%天然由来。リソウさんにはリペアジェルというこれも100%天然由来
の成分でできた美容液があるのですが、この美容液をベースに
作られたクレンジングだそうです。


成分見ても合成の防腐剤らしきものは見当たらず
そのせいか使用期限が書かれています。


ゆるめの柔らかいクリームです。

ナチュラルメイク向けでしっかりメイクにはお勧めしないって
書いてあったのですが、UV+ベース+リキッドファンデ+お粉+
コンシーラーのしっかりメイクでもきちんと落ちましたよ~
アイメイクはウォータープルーフは落ちなかったですが
普段はポイントメイクリムーバー使ってるので個人的には全然
問題無いです。

そして洗いあがりのしっとり感
つっぱりは全然なくかといって変なベタつきもなく
まさに理想って感じの肌状態ですもうこれはW洗顔するの
もったいないのでこれ使ってる間はずっとしなかったし、
乾燥が気になる朝は洗顔料としても使いました。
毛穴がつまるとかニキビができるとかも一切なし

クレンジングとしてはお値段は安いものではないですが
機会があったらぜひ使ってみて欲しい一品です

100%天然由来の『リペアライン』ファンサイト参加中