リソウコーポレーションの「リペアシャンプー」をお試しさせて
いただきました。顔のお手入れと同じ考えに基づいて成分が100%天然由来、
30万本突破の美容液「リペアジェル」の成分が配合されているんだそうです。
シャンプーではなくて髪と頭皮のスキンケアみたいですね。

外箱がついてるシャンプーは初めてです


シャンプーはポンプタイプ
400ml/4500円

全成分です


シャンプーは普通とはちょっと違ってさらっとした
乳液みたいでした。泡立ちは良かったですが、すごく髪がきしみました
トリートメント不要って書いてあったのですが
乾かしたらバサバサ。ノンシリコンかとおもいきやアモジメチコン(シリコン)
が入っていました。シリコン入りでこのきしみとまとまりのなさは
ちょっと理解できません。

お値段も高いし、今はもっと安くていいノンシリコンシャンプー
色々出てきてますのでこちらを買う意味はあまりなさそうです。