山梨県クワガタ採集2017/7/15 大量ミヤマ40匹! | うさぎのももちゃんと暮らすクワガタ採集・飼育日記

うさぎのももちゃんと暮らすクワガタ採集・飼育日記

抹茶ラテのブログへようこそ〜(*´꒳`*)
国産クワガタの採集日記、飼育日記や
ペットのうさぎ「ももちゃん」の可愛い写真を
UPしています!



どうも〜どうも〜抹茶ラテですぜ!


今日はテンションが高い!


何故かというと


{C1D7C897-D65C-4810-8037-284FE9495F15}

{931D53E1-76A7-4962-8F5F-CB2C9F917CAD}

ペンションすずらんという、クワガタ採集家には


有名な宿にクワ仲間と来てるからである!爆笑


私が一年の中でも一番楽しみな時間だ


3時頃到着し、採集ポイントに到着し


アキニレいきなりでスジクワのオスを採集!


さらに、周辺のシラカンバのウロで格闘の末


ミヤマのメスを初ゲット!ニコニコ


これだけでもかなりテンションが上がっていたが


これは序章であった、夕食後の


7時半からライトトラップを開始!

{9A47582C-2B63-473A-A9BA-B36B3C656FDE}

{D6F51BE2-91F6-42D7-B11A-A9CF9AE425A1}


ガなどがいっぱい集まってきます(画像でわかりにくくすいません)


30分経っても中々、採れませんでしたが…


8時に入ってからフィーバー♪───O(≧∇≦)O────♪


一匹のオスを皮切りにどんどんミヤマが飛んできます爆笑


不思議な事にアカアシクワガタが混生している


地域なのに関わらず一匹しか採れず


その他は全てミヤマクワガタでしたね照れ


どんどんミヤマがケースに増えていきます!


途中今日最大の大きさの66ミリを追加して


帰宅!
{AA4C3E75-3B9F-45E7-AEB0-555E3C7B1655}

{A662FFF5-396B-4A14-9F25-4A390C0F3229}

{F84D2118-CC1A-4BDF-9240-723F0E921BC6}

{6273535F-11CA-4B16-9C0B-31995CE6A470}

{F39F9C9A-CEEE-4CAD-A299-91721369C82E}
結果は!


ミヤマ40匹以上の大収穫でした!ニコニコ


クワガタ採集1日目は


大成功に終わりました!


明日はアカアシとヒメオオ目指して頑張るぞー!


今日はこの辺で〜!失礼します!


ブログご覧いただきありがとうございました!


結果
ミヤマクワガタ40匹以上
アカアシクワガタ1匹
コクワガタ1匹