明日の山梨クワガタ旅行と購入した飼育用品! | うさぎのももちゃんと暮らすクワガタ採集・飼育日記

うさぎのももちゃんと暮らすクワガタ採集・飼育日記

抹茶ラテのブログへようこそ〜(*´꒳`*)
国産クワガタの採集日記、飼育日記や
ペットのうさぎ「ももちゃん」の可愛い写真を
UPしています!



どうも抹茶ラテです!

ついに明日から山梨県にクワガタ旅行!

楽しみすぎるんじゃぁぁニコニコ

てな訳で前日なんで、旅行の準備の為に

いっぱい飼育用品買ったぞ〜ラブ

まずはデジタルノギスや{1A3E8433-2DC4-4F66-9372-BBEFEA7740EE}
{16A3A61C-A9F7-4B7A-A8A6-036899239471}


ヤフーショッピングで890円の低価格!

{CC62C2FB-2679-44B0-9028-22C0A28D8C01}

決して安物感はないですよ〜

↑上記が目標のミヤマのサイズ笑

そして、ダイソーに買い物へ〜

いっぱい飼育ケースありますねぇもぐもぐ

{704EE66A-1E08-4D75-8CDA-C90FA054A55F}
{63E0EBD0-18B4-44AB-97BF-67E8C6F56302}

{060D91FC-DE24-43AD-ADF8-230D7FD336A6}

とりあえず、ライトトラップなどで採れたクワガタを


まとめるための大ケース、そしてドライバー、


ピンセットをまとめるためのプラスチックの容器
を購入したぞーウインク

{DB908F27-7907-4C92-8642-4775EDB22776}

そして、もうすでにルアーケースは持ってますが


もう一つ購入〜仕切りも取り外せる!


ダイソーのくせに以外とやりおるわw


網は5m級のやつは、クワ友が持ってるので


一応、小回りのやつを2個買いましたぜ


ライトトラップの飛行中のクワガタには


やっぱり小回りの効くやつのほうが


いいかなーと思いましてニコニコ


その他の用品(プリンカップ、プロゼリー、マット
LED懐中電灯、ゼリースプリッター、etc)も用意して完了でっせ〜ニヤリ


まあ、また明日!また再確認しますけどねw


そして、明日俺は1400メートルの世界に


飛び立つ…(厨二病臭い)


{691E627E-5268-43DA-973D-00F922770F61}

{5765F614-FA47-4E72-8D0A-4AD8A2189D74}

{761847EA-64B6-48B4-B0C9-B1D6AF4F7425}


{D5890E7E-3EA6-437E-9ABE-4827D1AE79E9}
上記の様なクワガタを捕まえられるように


頑張りまーす!ニコニコ



今年はペンションすずらんに通い始めて何年か


経ちます!一昨年まではライトトラップして


無かったですが、今年はやりますよ〜


クワ友ともいけるとの事なんで


大量に採れる事を期待しますぜ!お願い


一年で一度しかない、夏……。照れ


クワガタに会える季節…楽しんでやるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
{7A71F6CF-C45B-4097-84F8-3FA03FD50940}

明日から楽しんできます!


ブログご覧いただきありがとうございました!