温故知新 -42ページ目

温故知新

志(こころざし)をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します


山田莉愛(りあら)さん(FJK)

太陽のように明るい山田さんを初撮影(2024.12.14)















翌15日も前日と同じ渋谷RINGに
















Jumping Kiss東京定期公演(ジャンキスやねん!vol.52)



右)雪本恋百さん(JC2)との特典会でのツーショットは後日に

日曜夜帯とあって、大阪に帰るため私服特典会に














師走半ば、"りあら充"した2日間だった。

🎀野々下璃子ちゃん(ののりこ🍒JS4)



2025年1月11日、福岡から都内遠征した天神娘の野々下璃子ちゃんを初撮影(東京アイドル劇場×TIP撮影会・エコロスカイ)


初撮影がいきなりの個撮、そして到着まもない午前中の撮影ともあり、やや元気がなさそうにみえたので、気づきを話した。

それでも、これだけの表情やポーズを作れるあたりは、持って生まれたセンスというのか、天神さまの貴風から来るものなのか?

大人気なのは承知していたが、セッション(30秒順撮り)では長蛇の列のため、最初は並んだものの列から離脱、結局は午前中の個撮(半枠)のみで終了(^_^;)

初めてなのに、りこちゃんという名はどこかで会ったことのあるような既視感があったので、記憶(記録)を辿ると、3年以上前にセッションで撮影した、沖縄・りこちゃんに雰囲気が似ている。


そんなスーパー美少女・ののりこちゃんのライブを初観覧(1月12日・原宿)














天神娘の中で背が高く、ライブも目立って良かったが、第一線のキッズモデルとして素晴らしいので、翌月15日に再度都内遠征の予定があるのは吉報。



初撮影ありがとうございました




【天神娘】

原宿かわいい祭り出演の皆さん〜PARLOUR「SPIRAL」

2025年1月12日、前日の東京アイドル劇場×TIP撮影会出演の「天神娘」は、初の東京遠征2日目のこの日、午前中のアイゲキ出演後、原宿へ。


原学やうるしーなど、スパイラルミュージックお馴染みユニットの写真は割愛し、ここでは会場の熱視線を集めたスパイラルミュージックウエストの天神娘を取り上げたい。




美少女揃いの中、特に良くみえた野々下璃子さん(JS4)



宮嶌ひなさん(中・JS4)は、昨日とはメイクが変わったのか、お目々がぱっちり(ΦωΦ)



ゆのぴの(舞川ゆのちゃん)のソロデビュー2周年を祝福

ののりこちゃんは、ゆのぴのちゃんと同じJS4にしては身長差がかなりありますね(^_^)

2周年おめでとうございます。アンコールで天神娘とのコラボまで見れて満足

前日の東京アイドル劇場×TIP撮影会の模様は後日取り上げるが、また3か月以上放置しそうなので(苦笑)、天神娘で個撮4人の超ダイジェストとして触りだけ。

【個撮C・宮嶌ひなさん】


【個撮E(後半)・野々下璃子さん】

【個撮I・はなぱんまん(JS4)】


【個撮K・寧々羽さん(JS6)】


個撮4人は撮影自体が初。楽しく撮影させていただいた中、ののりこちゃんは元気がなさそうだったので、撮影しながら思いあたる所を話してみたら、やはり思った通りだった。

みなさんまだ小学生。初の東京遠征で楽しさを爆発させる子がほとんどだったと思うが、時間ギリギリの移動と個撮の合間にも秒撮対応の忙しさで、コンディションが整わないメンバーが見られた。

13日もアイゲキとパーラースパイラルでの出演がある。

スケジュール的には難しいかもしれないが、天神娘と保護者の方は、原宿を満喫して福岡に帰っていただきたいと思う。