みれれ(星乃みれい)☆2023年ふりかえり | 温故知新

温故知新

星乃みれい☆加藤香織
志をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します


🌟星乃みれいさん(2007.5.8生)


2023年は、昨年に引き続き"みれれ"を最もクローズアップした1年となった。

高校受験(2月)→中学卒業(3月)→高校入学(4月)→3年ぶりの星乃みれい生誕公演(5月)etc…

当事者とは離れた者とはいえ、撮影会を通じて"みれれ"と話す機会は多く、感心したりすれ違ったりと、みれれを理解しようと時折問答しながら「身近な存在として」模索していたように思う。

みれれは一目置かれるべき存在にならないといけないのに、複雑な心境が続いているところではあるが…

大みそかにこの1年の写真を見返していたら、その膨大な量に愕然としつつ、みれれはスター的存在(星乃)なのだともあらためて気付かされた。

撮影会でみれれに会えなかったのは、4月16日の代々木公園が突然の雷雨で明治神宮前駅に着いた途端に中止の連絡があったこと、みれれが体調不良で8月20日の川撮が不参加になった2回のみ。

つまり昨年に引き続き全通していたのだが、それは結果に過ぎず、なんらの価値もないことは承知している者として、フラットな気持ちで今後も対峙していきたい。

写真で"みれれ"の2023年をふりかえります

【1月】


 1/3浅草



1/9スタジオサンパティック


1/14丸の内・有楽町

1/22品川(この日をもって高校受験のため撮影会は休養に入る)

【2月】
2/25豊洲

2/26光が丘

【3月】
3/5秋葉原


3/12アルシオーネ・コート佐野

3/21代々木公園

3/25東京スカイツリー

3/26東京アイドル劇場(シダックスカルチャーホール)※2年ぶり出演

【4月】


4/1芦ヶ久保



4/8お台場


4/29日比谷

【5月】
5/3江の島


5/5秋葉原(生誕撮)





みれれオリジナル曲(※音量注意)

https://photos.app.goo.gl/mRc6EapZzLcXRDyk6


5/7高田馬場

5/28葛飾・柴又

【6月】
6/17西新宿

【7月】


7/2日本橋浜町


7/8神楽坂

7/23浅草

【8月】

8/12スタジオポルト



8/14スタジオポルト

8/27原宿

【9月】
9/18日比谷

【10月】
10/7品川


10/22原宿


10/29豊洲

【11月】


11/11スタジオサンパティック




11/18スタジオコフ(本所吾妻橋)



11/25中目黒

【12月】

12/2原宿


12/9スタジオゼロストーリー(曳舟)

12/17六本木ヒルズ

12/24丸の内

12/30原宿

みれれには聞いていないが、4月と5月がターニングポイントだったのではないだろうか。高校入学と3年ぶりの生誕公演である。

この2つによって、みれれがアイドルに本腰を入れるのか?しかし、そうすると学校は?

そんな抱いた疑問は、6月の西新宿撮影の時に話を聞いた時点で解決していたのである。

みれれと最後に会った日、

はっしー「今年を漢字一文字で表すなら?同じ質問をさっき結莉愛ちゃんにしたんだけど、結莉愛ちゃんは何と答えたでしょう?」

みれれ「楽」

はっしー「正解!!(σ・∀・)σゲッツ!!で、みれれは?」

みれれ「会」

はっしー「なるほど〜」

理由は聞かなかったが、容易に想像できた。

あたりの良い(直感が鋭い)みれれなら、あらゆる場面でも乗り越えるのではないか。

珍しくみれれから受けた相談が、みれれ自身のことではなくて安堵。否定するのではなく賛同はしつつ、起こり得る問題をあげるにとどめた。

みれれを取り巻く環境に一抹の不安を覚えるけれども、経験は財産にもなるのであって、みれれが出そうとする答えと理由に、「なるほど」と得心がいく気がするのである。