みれれ(星乃みれい)&KAORI(加藤香織)「オクトーバーフェスト」 | 温故知新

温故知新

星乃みれい☆加藤香織
志をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します




2022年10月2日(日)、午前9時過ぎに豊洲公園に到着


10月に入ったというのに、この日の豊洲の予想最高気温はなんと29℃

7月23日に初めて豊洲に赴いて以来、早くもこの地で4回目のTIP撮影会

この日のラインナップはAB枠に"みれれ"、C枠に結莉愛ちゃんだったのだが、16時30分の東京CLEAR'Sのライブ開場時間には4時間もの時間があり、この間をどう過ごすか考えていたところ、F枠に心花さんを追加することができ解消。

A枠(9時55分〜)

B枠(10時45分〜)

C枠(11時35分〜)

F枠(14時50分〜)

B枠で撮影中、ららぽーとシーサイドデッキに出店(屋台)が並んでいて、11時前なのに多くの人だかりができていることに、みれれが気付いた。

気になって行ってみると、6店舗ほどだろうか、メインはすべてドイツビールだ。

はっしー「前に来た時はなかったよね。この辺りでみれれを撮ったことあるし」

みれれ「そうだよね〜」

なるほど、期間限定の人気フェストだったことを後に知った。

はっしー「ドイツビールを飲むなら、(ソーセージかフランクフルトといった)つまみが欲しいけど我慢…子どもビールがあるけど、みれれは飲んだことないよね〜」

みれれ「あるよ~」

ドイツビール(ヴァイツェン)を午前中に飲んだのは人生初。しかも、美少女を目前にしながら飲むのだから格別の味(~o~)


ドイツビールが潤滑油になり、普段は撮ることに集中しているところ、この日は饒舌になってしまったように思うのだが、モデルさんは気を悪くしなかっただろうか。

豊洲をあとにして、16時10分過ぎに日本橋PACMANに到着

お目当てはもちろん、東京CLEAR'SのKAORI(14・JC3)

この日は先月お披露目があったNANOHA(16・FJK)の曲デビューとあり、先週の撮影会ではるばる熊本から駆けつけたファンが、2週続けて遠征してきていた。

NANOHA


KAORI



曲:フルスロットル




トリを務めたRiKKYYのライブMC中

「まだ特典会来たことのない人〜?」

に正直に挙手をすると、無料写メ+1分トークなどの特典をいただいたのだが、それをすることは信義に反することから、メンバーそれぞれとチェキを撮った。





特典会中、主宰のスマイルジャック氏がフランクフルトを焼いているのを見て、「これだ」と思った。

〈ドイツビールのつまみを約8時間後に分け合う〉

KAORI「午前中のライブ来てくれなくて悲しかった(-_-)」

はっしー「…身体はひとつしかないんで」

写真1枚撮って30秒トークの繰り返しで、その都度KAORIから説教(苦笑)


説教ばかりではなく、嬉しい話もあって、スケジュールの組み立ては困難を伴うものであるにしろ、幸先のよい10月「オクトーバーフェスト」になった。