はっしー「君ラジ(君の隣のラジかるん)あずあずの撮影会行ってもいいよね?」
かなみ「ダメ。いや、あずあずの浴衣は見たいから行ってきて!」
そんなやりとりは3週間以上前だったように思うが、6月22日の葛西臨海公園で撮った「かなみ(緒川佳波・14)」の表情やポーズがあまりにも良かったがために、どうしても「あずあず(和田あずさ・15 )」を撮ってどちらが上か、ひとつの決着をみたいと考えていた。
当初は七夕に予定していた君ラジ撮影会が14日に繰り下げとなったが、そんなことは重要ではない。4部ある撮影会で、果たしてあずあずは浴衣を着るのか、着るならどの部なのかが重要だったのである。
というのも、予約は7日15時に開始したが、40分ほど遅れながらも全部予約したつもりが、すでに1部が20名満枠となり予約できないと運営からメール返信があったため、2部からの参加となってしまった。
それでも7月14日は雨模様のため、キャンセルが出ると予想し、1部集合時間には明大前にあるスタジオリップに到着してその時を待った。
ところが、スタート開始してすぐに予約参加者全員が参加することになり、やむをえず予約通りの2部からの参加。スタッフの方には謝られたが、「全員出席は素晴らしいことじゃないですか」と返した。
1部のあずあずはピンクの私服だったので、ここでの浴衣はなし。雨模様でもあるし、この日は最後まで浴衣はないとぼんやりと思っていたところ、「今日のその時」は2部で訪れたのである。
(後編に続きます)














