WALLOPラスト出演〜川合順花・雨宮叶和〜 | 温故知新

温故知新

星乃みれい☆加藤香織
志をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します


2019.3.11(月)
WALLOP放送局(押上)
ポリリン学園最終回

ポリリン学園とは、「KIE」所属タレントが生徒役として、質問方式でお題に答えるバラエティー番組。

3月30日の解散ライブを控えるMARIS(メイリス)が最後の出演となる(ポリリン学園としても最終回)ことから、急きょ時間休暇をとって初参戦となる押上に赴くことにした。

この日の出演は「ステーション」と「MARIS」の5名ずつ。なお、MARISと同じく30日に解散する「WhipWhip(ホイップホイップ)」メンバーはいない。そうすると、特典会は自ずとMARISメンバーに偏る。この日は普段からチェキを撮る川合順花さんと緒川佳波さんの他に、SR(SHOWROOM)配信で最近交流のある雨宮叶和さんと初チェキを撮ってみた。




川合順花さん(かわいよりか・18)

雨宮叶和さん(あめみやとわ・13)












2人とも、体調が優れない中でも番組とライブになるとスイッチが入るあたりは感心した。特に川合順花さんには、「今日休むんじゃないかと思った」と話したら、「これが最後だし、絶対に出るつもりだった」と。順花さんは昨日のライブを休んだことに対して悔しさをにじませており、思うところがあったのだろう。

バラエティー終了後に1曲だけ披露し、私にとっては、MARISの「最後のステージ」を最前列でしっかり目に焼き付けたのだった。