今日の午後は、銀座6丁目のテーラーメード銀座の新発売で話題のQi35の試打会に行ってきました。Qi10+スピーダーバイオレット45.5Sを持ち込んで、Qi35と打ち比べしてみました。
結論からすると、今日のところは買い換え予約には至りませんでした。スピーダーバイオレット45.5SとQi35LSの組合せで最大飛距離265ヤードを叩き出しましたが、Qi10も大健闘し、ほぼ同じ260ヤードで、打感もほぼ同じでした。ただ、Qi35のヘッドの色が黒とは言いながら、かなりグレー色で、光線のあたり方によっては、かなり白っぽく見えてしまいました。これまで、ドライバーはほとんど黒色でそれ以外のヘッドは、テーラーメードの白ヘッドだけでしたので、慣れるのに時間がかかりそうな印象を受けてしまいました。
一方、ユーティリティ、テーラーメードではレスキューと呼んでいますが、シルバーヘッドが、スチールファイバーシャフトのグレー色とベストマッチングで、レスキュー19度は即買いでヘッドを付け替える予定です。
膵臓がんとおさらばした今、カメラのレンズやゴルフクラブを一新する予定です。妻からは、住まいの内装一新のリクエストがきていますので、そちらが最優先ではありますが。
テーラーメード銀座では、既にすべてのQi35が展示されています。
