膵臓がん手術の合併症 ー第二十三話ー 新たなスタート | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 今朝は、5時半起床で快腸、通常の生活リズムが戻ってきました。今日から約一年間、新しい建築の世界を実現するかも知れない法規の勉強会が始まります。

 

 20年間この運動にかかわってきましたが、選挙の度に出直しとなったり、私の体調もあり、遅々として進まなかったところに新型コロナでますます進まなくなっていました。

 

 しかし、私の体調の回復もあり、昨年末にシンポジウムを開催し、役所も加えた勉強会につなげることができました。

 

 今後は、私自身の体調次第で、どの程度関与し続けられるかわかりませんが、なるべく早い時期に後進に引き継ぎたいと考えています。

 

 一日も早く、世界周遊の旅に出られるように体調含め環境整備している今日この頃です。

 

 今日の一枚は、旧ソ連時代につくられたウズベキスタンのタシケントの地下鉄駅です。最近まで撮影禁止されていたのですが、今では、むしろSNSなどへの投稿が奨励されています。また、昨年発行のガイドブックではホテルでの宿泊証明書が必要とされていますが、それも必要なくなっています。観光促進政策が進むウズベキスランでした。