膵臓がんと向き合う ー第三百九十七話ー 軽い合併症 | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 昨日は、旧友との昼食、夕食は近くのイタリアラーメン、そして何カ月ぶりかの銀座と、コロナ前の生活に戻った感じでした

が、イタリアラーメンのあとに胆管付近に違和感がありました。軽くマッサージしてから銀座のバーに行ったのですが、シャンパン二杯と、うすい水割り一杯でかなり酔いが回ってしまいました。21時には帰宅してシャワーを浴びて就寝の準備をしていたとことろ、胆管付近の違和感があり、マッサージをして眠りに入りました。

 

 しばらくして、寒さで目が覚めて、厚手の布団を取り出して再び眠りについたのですが、夜中に少し目が覚めると、布団全体が熱を帯びていて、久しぶりの合併症による発熱でした。

 

 5時過ぎには、目が覚めたのですが、少しばかり体がだるい程度で、「軽い合併症」で済んでホッとしています。やはり、まだまだ無理はできないと感じる今日この頃です。

 

 今日の一枚ですが、イタリアラーメンのイタリアつながりで、フィレンツェの街並みの写真です。

 

 

《続く》