膵臓がんと向き合う ー第三百六十二話ー 有楽町徘徊 | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 昨日も有楽町まで歩くことで体力の回復を目指しましたが、まだまだかなり疲れが出ます。昨夜も21時30分にはNHK特集も半ばで、就寝してしまいました。

 

 甘いものを少し食べ過ぎたのか、有楽町の帰りは久しぶりにトイレの心配をしながらの帰り道でした。ちなみに、新橋はもとより、東京駅から田町あたりまでのトイレの位置や込み具合はほぼ把握できていますので、さほど心配はないのですが、抗がん剤を飲んでいた時は、とにかく我慢ができなかったこともあり、トイレを線で結ぶような経路を伝って出かけていたこともありました。

 

 意外と危ないのが日比谷公園で、近くにホテルやショッピングセンターもあるのですが、建物に入ってからトイレまでが長く、おまけに、まれに団体客などで混んでいることもあり、要注意です。

 

 ということで、今日も「怪腸」ですが、新しい三脚を手に入れて、来週の那須ゴルフ合宿で星空を撮る準備をしています。今日の一枚ですが、退院の頃には桜も咲き始めているかと思ったのですが、まだまだのようで、2月の梅の写真です。

東京散歩 梅満開の雨の浜離宮恩賜庭園 Stock 写真 | Adobe Stock

 

《続く》