膵臓がんと向き合う ー第三百四十六話ー 冷たい雨 | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 早くも「菜種梅雨」、昨日から冷たい雨が降り続いています。このところお腹の調子は「快腸」と「怪腸」の繰り返しですが、空気は出なくなってきています。ほぼ毎日のお通じで、合併症の兆候もなく、体調は安定しています。

 

 昨日の午前中、霧雨のうちに梅の写真を撮りに近くの公園に向かいました。最近では、写真を撮っていると、いつの間にか周りに鳩が集まっています。全く逃げる気配もなく、むしろ近づいてきます。餌をもらえると思っているのでしょうか。昨日は、これまで近づくのさえ難しかった「メジロ」も目の前の梅の蜜をめがけて、私にはお構いなしでした。鳥たちとの不思議な一体感を感じました。

 

 ということで今日の一枚ですが、昨日の雨のしたたる梅とメジロの写真です。

 

 

広角レンズでの撮影となってしまいましたが、2mくらいのところでメジロは、せっせとお食事です。

 

《続く》