立っていて動く際に膝がおかしくなる人は。 | はっしんバランス調整体操 -短時間のパーソナルトレーニング-

はっしんバランス調整体操 -短時間のパーソナルトレーニング-

はっしんバランス調整体操は、上手く使うことができていない筋肉・動かすことができていない関節を検査により見つけ出し、必要な部位に必要な体操・運動を行うことで体のボディバランス・姿勢を調整していきます。

動いていると大丈夫だけど、動かず立っていると膝がおかしくなる人が結構います。

立っている際に前重心になってしまうんです。

そして、不安定になり膝に負担がきて、かばって筋肉が緊張して、動き出す際に痛みが・・・^_^;


そんなひとは、立っている時に、気になる膝の同じ側のてをグーにして下さい。

親指は中に入れず、外に出してグーにして手首を掌側に曲げます。 肘は軽く曲げます。

そのままキープして、立っていると気になる側の重心が後ろに行くのが分かってくると思います。

膝が緩むと思います。

すると、動き出す際の膝の違和感・痛みがだんだん消えていくと思います。^o^

ですが、その代わりにふくらはぎが緊張してきて疲れてきます。^_^;

もともと、足首が硬くなっていたために、膝に負担が来ていたので原因がでてきた!て感じです。

普通に、アキレス腱を伸ばすストレッチをしてもらうと、いいですよ。

その際に、手を先ほどのようにしたまま行うと効率よくのばせますので!




{7888F134-E3F3-476D-99B7-8091DB5DC1FA:01}

ヒートが近いために、ライアンに追い掛け回されてソファの下にメグは逃げ込んでいます。

{3D2DC0E1-7939-48CC-8B49-72A6C786D51C:01}

ライアンはソファの上で、メグの出待ちです。




はっしん式頭蓋反射施術についてはこちら