リアス式海岸の絶景 なんごう | 謝中泊・車中泊ーhasshin2003のブログ

謝中泊・車中泊ーhasshin2003のブログ

思うところがあり、キャンピングカーを購入。購入できるのも、両親・家族・様々な方のおかげ。そこで、その感謝の念をこめ、感謝の謝(しゃ)と車中泊の車(しゃ)を兼ね、謝中泊・車中泊のブログを発信します。

2023.1.7のこと。

山あいの酒谷、内部の飫肥城から、日南海岸に出てきて、景色が一変した。

海沿いなのに、アップダウンの激しい道。まさにリアス式海岸特有の地形。東北・三陸を思い起こす。

道の駅なんごうに到着。

フェニックスとリアス式海岸。どこか遠くの国に来た気分。



テラス席で食べたら美味しいだろうな。

アップ。


ここは、亜熱帯作物支場の一部。

様々な施設がある。




海を眺めながらのランチは、美味しそう!

レストランの前。ここからも日南海岸がよく見える。

私の密かな楽しみ、ご当地の自動販売機。

何とも憎めないキャラクター。😊


南国気分を十分味わった。


道の駅くしまに向かう。