九州の旅・道の駅めぐり アクアクレスタ小石原 2022.8.3 | 謝中泊・車中泊ーhasshin2003のブログ

謝中泊・車中泊ーhasshin2003のブログ

思うところがあり、キャンピングカーを購入。購入できるのも、両親・家族・様々な方のおかげ。そこで、その感謝の念をこめ、感謝の謝(しゃ)と車中泊の車(しゃ)を兼ね、謝中泊・車中泊のブログを発信します。

アクアクレスタ、レストラン・ふぇありおの朝食を紹介します。

朝食は、違うシェフでした。

出てきた朝食がこれ。

一つ一つ料理がそれぞれお似合いの小皿に乗ってます。

箸置きも、もちろん焼き物。

お味噌汁、お醤油の器も素敵。

ご飯が入ったおひつも小石原焼。

ご飯も美味しかった。

完食!

コーヒーもいただきました。

この日は、落ち着いたカップをチョイス。

一晩、とても上質な時間を過ごさせていただいた。ある意味“贅沢”な時間だった。その“贅沢”も、資源やお金を浪費することではなく、一つ一つ丁寧に、こだわりを持って、サービスを尽くすという“贅沢”だったように思う。そして、同時に、閉校という過疎の地域への、活性化というエネルギーも感じた。

すっかり、アクアクレスタ、東峰村のファンになった。

また、後で分かったことだが、私の地元の方々とも繋がっていた。


豊かな時間を過ごしたアクアクレスタを出発。


2回目の道の駅・小石原。


立派な木造建築。


小石原焼・高取焼もたくさん置かれていた。まさに、ギャラリー。

私も、自分のお土産・ビアグラス用を購入。満足!!!



道向かいに、協同展示場もあった。

道の駅・小石原、東峰村、余韻を残して次の道の駅に出発した。


しかし、大きなミス。

旅の一番の目的、スタンプの押印を忘れていた。

満足感、良い気分ですっかり忘れてしまった。単純。

気づいた時には、ほぼ山を降りていた。

戻ろうか?

いや、もう一度訪ねよう!

いや、もう一度訪ねたい!

に気分は変わっていた。


そんな満足感・充実感を残してくれた、東峰村、小石原だった。