先日のバルーンで作ったハムスターのかごが結構簡単にできたので、

ほかにも応用してみようと思い、「すきいま」のキャラクター「すきいまる」を作り、お花とともにかごに入れたものを作りました。

お土産に「すきいま」に持って行きました。

昨日は、たくさんの人が来られていて、民生委員さんの集まりやら、「手仕事デー」でいろんなものを作られている方々がいらっしゃいました。

 

あらためて「人と人がつながる場所だなあ」と思いました。

たまたま出会った方が 金剛の「わっくカフェ」でワークショップなどをされている方で、私のことを知ってくださっていました。びっくり。

「有名なはっしゃんさん」とおっしゃって、照れくさいのなんのって。

 

いつもお世話になっているすきいまスタッフさんが 集まっておられた民生委員さんに紹介してくださり、9月の集まりに腹話術のショーをさせてくださるとの話になりました。いろんな形で広がっていくご縁。不思議な感じでした。ありがたいお話です。

 

「すきいま」のおかげで、大阪狭山市での活動も増えてきました。

また、7月30日に 西野クラブでも腹話術ショーをさせてもらいます。

「すきいま」に行くと、ほっこりします。