キッシーズのフィルムバルーンの初級レッスンを受けました。

夫が名古屋が好きなので、一緒に行きました。夫はレッスンの間ぶらぶらしてくれていて、私は、キッシーズでレッスン受講。

 

レッスン室にはいったら、それはもう夢の世界。

ぱあって広がるたくさんのフィルムバルーンに目移りして、わくわくしました。

 

バルーンの話をたくさん聞いて(アメリカのフィルムバルーン、イタリアのフィルムバルーン、日本のバルーンの違いなど)裏話も聞きました。私一人のマンツーマン講義だったので、途中で質問しながら聞きました。

空気の入れ方、カップの取り付け方、花束にまとめるときの便利グッズ、まとめかた、アレンジメントの仕方、ラッピングの仕方など、楽しくて楽しくてたまりませんでした。

花束やアレンジメントの講習を受け、たくさんの荷物を持ち帰りました。

今までも、先生のレッスンでフィルムバルーンを使うことがあったのですが、

こんなにたくさんの種類があるのを目の当たりにすると、本当にわくわくしました。

実際実習の際に、どれを使ってもいいですよ~いくつ作ってもいいですよ~とおっしゃって、いっぱいいっぱい作りたくなりましたが、とりあえず、時間内で、プレゼントのイメージをしながら作れるものを・・と花束一つ、アレンジメント二つを作りました。

 

帰りには、倉庫の中の様子も見せていただきました。注文したものは、こうやって、スタッフの方がセットして検品して送ってくださるんだなあと思いました。

私が想像していたよりも、大きな会社でした。

また受講してみたいのですが、今度は複数人じゃないと申し込めないので、難しいかなあというところです。

帰りに修了証もいただきました。