富田林市の「ひだまり」さんの15周年記念コンサートが行われました。

私は腹話術とバルーンで。後、葛城中学校の吹奏楽とひだまり利用者さんのシンガーソングライター青木まりのさんの演奏がありました。

 

会場を3方利用し、正面は吹奏楽部 向かって右が私、向かって左がシンガーソングライターさん。

 

真ん中のシートに座っている観客のかたがくるくると向きを変えてみてくださるということでした。〔すごいアイディア。セッティングに困らないし、余計な時間がかからない。)

 

私はスタッフさんたちのダンスのあとでした。腹話術は持ち時間が10分だったので、かなり詰め込みました。

 

この日は10分ということだったので、頭の中は、早く早くという気持ちでいっぱいでした。で、大失敗をしました。

カアタンの歌、「あめあめふれふれ」「かたつむり」「かえるのうた」「もりのくまさん」を全部ぶっ飛ばしたんです。

気がついたのは、「YKK歌合戦」に入ってからでした。

 

しかたがないので、そのままつっぱしり、「優勝者は~」と言った後、

 

「優勝者はカアタンです。」

「それはないわ。アンタ一曲も歌ってないでしょ」からの~

6月の歌シリーズに持って行きました。

笑。まあ、ストーリー的に繕ったつもりですが、それにしても、見事なぶっ飛ばしぶり。

途中でバルーンの傘に目がとまり、「あ。しまった。」となったわけです。

 

最近こういう失敗が多いです。持ち時間によってネタの中身を短縮したり伸ばしたりするからです。まあ、途中で気づいて、結局は全部こなすっていうのが、自分でもすごいと思います。(そこ、ほめるとこ??)

 

15周年記念のフィルムバルーンの作品をプレゼントしました。押し花を使ったプレート、そしてキッシーズの研修での作品です。