かつての腹話術仲間ヨルヨルの依頼で 道場オープンのイベントに参加させていただきました。

 

忍者道場???

どんなことするのかなあと想像もつかず、いくつかのYOU TUBEを見て勉強。

 

ヨルヨルのアメリカ人の旦那様が忍者の免許(っていうのかな)をお持ちです。

アメリカでの生活を終え、日本に帰国。そして、実家を改造して、忍者道場を開くことになりました。

 

せっかくの機会なので、「忍者要素」をネタに取り入れようと考えました。

かんちゃんに 忍者の服を着せようかとかも考えたのですが、準備が間に合わず、

マジックボードに忍者のニンニンを描くことに。

バックミュージックは、「にんじゃりばんばん」きゃりーぱみゅぱみゅの曲ですが、

運動会のダンスとかにも使っていた曲で、忍者の演出にはぴったりだなあと思い採用。

 

そして、忍者のイラストを見て(ハットリくんとか、忍たまとか)練習しました。ちょっとキリ丸みたいかな。あとは、色紙の手裏剣を作って、バルーンの刀を作りました。

 

あとは、これまでのクリスマスバージョンと同じ。外国人の方がお二人いらっしゃったので、おきくさんは、英語できよしこの夜を歌いました。

(カンニングペーパーをしのばせて・・・)

かあたんが雪だるまのチャチャチャを歌い出すと、雪だるまを持って行っちゃいました。(^_^;)

足もとに散乱するバルーン・・・・笑い泣き

 

参加していた幼児さんが、それはそれは反応がよすぎて、何度も近づいてきました。時には、バルーンを持って行ったり、人形をさわりにきたり、抱っこしにきたり、なかなかのやんちゃさんでした。(足もとに散乱するバルーン・・・・笑い泣き

 

くるくるポン・デ・リングのときは、こどもたちがダイブしそうになったり、ほかの風船を間に投げ込んだり、それはそれは楽しそうに・・・・。

 

前日の腹話術公演から喉がおかしく、声が出にくくなっていました。特にカアタンの声がでにくかったです。私としては、最悪のコンディションでしたが、幼児さん二人は、とても楽しんでくれた様子で、まあまあそれもええかと。(・・・と自分を慰めています)

立派な忍者道場で、刀がたくさん並んでいます。