六日水曜日にデイサービスおはなに行ってきました。

急遽決まったので 十分な準備はできませんでしたが、私にとっては、このクリスマスシリーズの感触を確かめることができたので、よかったです。

 

この日は、ある方のお誕生日会。お祝いに花束をバルーンで作ってカアタンからプレゼントしました。

 

この日のラインナップ

①くっつん クリスマス服に変身

②黒布にクリスマスバルーンで装飾「♪さあ飾りましょう」

 ラララララ~ンラランランラン♪と音楽をバックにひとつひとつバルーンを

 つけていきました。

  クリスマスオーナメント金、銀 キャンディースティック、青、青

  プレゼントバルーン ひいらぎ 星

  ミニクリスマスツリー

③カアタン

 クリスマスソング (♪赤鼻のトナカイ サンタさんとトナカイさんバルーン)

          (♪雪だるまのチャチャチャ 雪だるまバルーン)

④いちごケーコ チョコケーコ

⑤サンタさん

⑥ツリーおじさん

⑦カアタンとカアコちゃん

⑧エンディングバルーンショー  ♪オーケストラクリスマスメドレー

 赤、緑、白のくるくるリング

   ​​​​      

くるくるリングは、狭いところでも立派に回り、ちょっとスピード違反と高さ不足がありましたが(スケートなら減点?)

そばにおいてるくっつんに激突して墜落させながら、それでも回り続けました。笑

 

最後に、感想をインタビューしにカアタンが行ったところ、おばあさんが

くちばしをなでなでしてくれました。

 

スタッフさんも、利用者さんもとても喜んでくれたのでよかったです。