「永遠の中ではすべては成就している」~非二元とは何か~ | 神しかおらん(笑)

神しかおらん(笑)

ある日、神社でお祈りの最中に、自分がいなくなり、神(全体意識)のみ実在であることに気づきました。この神とは、宇宙で唯一の実在するエネルギーであり、愛であり、平和です。実は、この地球は天国(浄土)なのです。

 

こんにちは~(^^)/

 

私たちは、時間の中で生きています。では、そもそも時間とは何でしょうか?

 

それは、空間の中を変化する時に経過する状態のプロセスと言えるでしょう。

 

たとえば、A地点からB地点に移動する時、「時速×距離」が時間となります。

 

 

意識には空間がありません。つまり時間もありません。

 

 

よくスピリチャルで”いまここ”と表現されます。いま”ある”ということです。

 

いま”ある”とは、時間や空間を超越して、すべてが”一つ”の状態のことです。

 

いま”ある”には、個体としての肉体や思考(マインド)は含まれていません。

 

 

”いまここ”こそが、永遠にして遍在する全体なのです。

 

 

実は、”いまここ”おいて、私たちのすべての必要性はすでに成就しています。

 

何故なら、全ては一つのエネルギーの現れだからです。分離がないからです。

 

つまり、私たちの願いは、時間空間のない次元ではすでに叶っているのです。

 

 

だから、すでに叶っていることに感謝しかありません。

 

 

これが、いわゆる”非二元”(ノン・デュアリティ)と呼ばれている真理です。

 

主にパリ在住の、大和田菜穂さん(上画像)という女性が、啓蒙しています。

 

ブログ Already in Love | Naho Owada's official web site (alreadyis.com)

 

 

あとやることは、すべてを全体の愛に委ねることです。

 

 

これは何もするなという意味ではありません。やるべきことはやりましょう。

 

創造の法則は、自発的意思で発動するからです。だから素直に願いましょう。

 

しかし、素直に願った後は、全知全能である全体にお任せし感謝しましょう。