2024.6.8(土)

梅雨入り前に

出石そばを食べにタンデムでニコ


朝6時出発


2時間走って

道の駅瑞穂の里・さらびきで休憩


メッシュジャケットに
インナー付けてましたが
朝はめちゃ寒かった😰


9:30 出石到着




とことこ歩いて



出石手打皿そば 近又 へ


通常11時開店ですが

この日は10:20に開店予定

ありがたいですニコ


順番待ちはこの時間でもう8番目汗

名前書いてふと駐車場見ると


絶対見たことあるバイク!笑



1月に成田山不動尊で

数年ぶりに偶然お会いした

たろうさんのバイクでした爆笑




出石でも偶然にお会いするとはびっくり🫢

たろうさんのびっくりした顔が

おもしろかった〜🤣



順番が来たので店内へ


20皿食べて皿そばの証(木札)をもらおうと

食べる姿勢が楽なイス席希望に○してましたが

やはりイス席は満席で

座敷席になりましたニコ




一人前5皿についてくる最初のセット



1皿目は塩で。

塩で食べるとめちゃうまいですね照れ



2皿目からは薬味を入れて



最後の方は生卵と山芋を入れて



途中で追加しながら20皿目指すも、



15皿でギブアップあせる

妻もいつもそんなに食べないのに

おいしいって8皿食べてましたニコニコ




食後はたろうさん御一行を

お見送りして



出石城跡を散策





出石城下を一望できました



この後、海を見ようと


琴引浜まで



ちょっと曇り空



そしてこの後、

マツコの知らない世界で紹介された時に

買いに来てめちゃくちゃうまかった

いととめのぼた餅を買いに爆笑



YAMASHOいととめEAT店へ


久しぶりのいととめのぼた餅に

ワクワクしていました

が、



なんと4月からYAMASHOの自社製造に

切り替わっていましたほっこり


でも美味しそうやしせっかく来たので

5個入り買って帰ってから食べたら

このぼた餅もめちゃうまかったビックリマーク

いととめのぼた餅と比べても

遜色なく美味しかったです照れ




帰りも瑞穂の里で休憩し

18:45帰宅。

走行距離367㎞

楽しいツーでした。