パスポート認証って!? | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

一枚ものの日田羊羹をいただきましたラブ



大きくて重~い羊羹でしたよ!



思わず計らせていただき、その重さにビックリ!!



こんばんは星
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。

さて、今夜は「パスポート認証」のお話です。

パスポート認証とは、一定の国家資格を持った者が、パスポートの写しがその原本と相違ないことを証明することです。

では、どういったケースで必要になるのでしょうか?

例えば、海外での就労や婚姻の手続き、預金口座を開設する際など、通常であれば現地の各窓口でパスポートを提示し、本人確認を行うことがあると思います。

しかし、日本にいながら郵送などで手続きをする際は、その窓口の方が直接ご本人の確認をすることができません。
また、パスポートの写しを郵送しただけでは、そのパスポートの写しが原本と同じものであるか、偽造されたものではないか等を確認することは難しいです。

そこで、私たち行政書士のような確かな身分の第三者が「本人とパスポートの同一性」「パスポートの原本とコピーの同一性」を確認し、海外の行政機関や金融機関にその真正を担保するというものなのですニヤリ

弊所では、パスポート原本をお持ちいただき、運転免許証等の身分証明書で確認をさせていただき、目の前で署名をしていただいた上で、認証をさせていただいております。

また、海外の公私の機関に行政書士としての身分を明らかにするために、行政書士の身分証を英訳した証明書もお渡ししております。

パスポート認証が必要なときは弊所を思い出していただけると嬉しいですラブラブ



オレにも羊羹をくれ~~~~~~~ニコ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
アップランキングに参加しておりますアップ
今年もよろしくお願いいたしますラブラブ
良かったらポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ