行政書士試験まであと2か月!切りましたねー。 | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

休日出勤は所長も同行していただきます(笑)



おはようございます雨
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

お久しぶりの更新となってしまいました。

月初めや残業中や朝カフェの会の告知等々を更新しようとしては時間なくなって破棄・・・
書こうとしては破棄で放置してて申し訳ありませんあせる

以前書いたように平日はできるだけ営業時間内しっかり働いて、オンオフ切り替えるようにしていたら、ブログ更新する時間がないのです。(単に要領悪いだけです~笑)
まぁ~、ブログは習慣なので、さらっと更新するように心がけていこうかと思います(´∀`)

9月も後半となり、今年の行政書士試験まで2か月切ってしまいましたねー。
私が受験生だったのはもう5年も前の話なのですが、だんだん早朝の気温が涼しくから寒くなってくこの時期になると、直前期のことは思い出しますね。

よく聞かれるのは、直前期は何やってましたかーはてなマーク
ってことです。

私は、とにかく行政法と民法で得点をあげていきたかったので、頻出項目をひたすら覚えてました。
覚えられないあせるって思うことも勿論ありましたが、もうツベコベ言わず淡々とひたすら繰り返しの日々でした。
あとは覚えられないところだけを当日ギリギリまで見ることができるように1冊のファイルにまとめてました。

ただ、これって人それぞれだと思います。
ご自身の今の状況と向き合って何が必要であるかを見極めることだと思います。

・・・なんて、ちょっと偉そうに書いてスミマセン。

季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけて頑張って下さいグー


ソファーで私の仕事っぷりを見守る所長どのわんわん


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
珍しく更新するから台風きそうよ~雷
って思った人はポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ