マイナンバーってナンデスカ~? | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

リュックタイプのハーネスです音譜



↓いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

↑ランキングに参加しております♪


こんばんは。
福岡外国人ビザ申請サポート おのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

我が家にもやっときました・・・マインナンバーのお知らせ手紙



先日、外国人のお客様に
「マイナンバーってナンデスカ~?」と聞かれました。

総務省のホームページによれば、

➀国民一人ひとりが持つ12桁の番号

➁税、年金、雇用保険等の行政手続きに必要だった添付書類が削減され利便性が高まる番号

③行政事務の効率化、公平な各種給付の確保等が実現できる番号

・・・ということですが、ナンデスカ?と聞かれると、ナンデショ~あせるって感じになります(;´▽`A``

ちなみに、国民の番号ということですが、日本国内に住民票がある外国人(中長期在留者、特別永住者等)にもこのマイナンバーは通知されます。

お客様には母国語で読んでいただいた方がわかりやすいので、内閣官房のHPよりマイナンバー制度を印刷してお持ちしましたヾ(@^▽^@)ノ

マイナンバー制度 外国語版

私が説明するよりはずっとわかりやすいはずです( ´艸`)



今日は暖かかったですねしっぽフリフリ



リュックを背負ってお散歩~音譜

RADICA リュックハーネス



そして、爆睡~ぐぅぐぅ

さてさて、夜ごはんが終わったので、もうひと働きしまーすパソコン

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
まだまだ残業中~DASH!
って人はポチしてね…凸ヘ(゚∀゚*)ノ