行政書士をなめるなよ! | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

珍しく連投です。



↓いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

↑ランキングに参加しております♪


こんにちは。
福岡外国人ビザ申請サポート おのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

朝はだいたい5時起き。

昼寝が毎日できればいいのですが、そういうわけにもいかず(笑)、早く眠れる日は11時頃に休むようにしております。
で、昨夜もそんな感じで、11時過ぎに布団に入り、それからの記憶はありませんぐぅぐぅ

そこにアラーム音が…DASH!

もう朝かぁ~?

…と思っていると音が鳴りやみ、ホッとしていると、また、鳴り始めました!!

私はケータイの着信音をアラームにしているのですが、よくよく見ると、アラームじゃなく、ケータイが鳴っているではないですかΣ(゚д゚;)

え?
今、何時?

…と思っているうちに、2度目の着信は終了。

ホッとしていると、3度目が鳴り始め、さすがにとったら、何か一言いって切れました。

切れたときに時刻を確認すると、12時前。

眠って1時間も経っていなく、もう何がなんだかわからない状況の中4度目の着信。

で、とると今度は、

「相談があるので、いいですか?」といった内容。

夜中12時ですし、私は24時間闘えませんから(笑)

「明日の昼間にかけ直していただけませんか?」と申し上げました。

すると、また、何か言ってましたが、電話が切れたので、了解していただけたのかと思ったら、5度目の着信。

私のケータイには登録されていない番号でしたが、どうやら以前、電話で無料相談をされた方のようでした。
話を伺っていると法律違反があったので、私の事務所では取次はできませんとお断りした方だったようです。

5度目の電話でそのことを言われていたので、記録簿をチェック。

6度目の電話では、
「違反をしていてもお客様のために何とかうまくやるのがあんたの仕事だろ!!オレは困っている!!!」とキレてましたが、さすがに私も
「私も困っています(-_-メ」
と、お断りさせていただきました。

故意に法律を違反するような行為をしている人はお客様ではありませんし、それを誤魔化すことは行政書士の仕事ではありません。

そして、よほどのことじゃない限り、起きている時間帯に連絡はお願いいたします!



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


にほんブログ村
早ね早起き大好き♪というあなた
アップお時間ありましたら、ポチッとお願いしまーす!