九州B-1グランプリin日田 開催中! | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

こんばんは。

福岡のカウンセラー行政書士おのまいこです。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

グルメブログ、久々やん!って思った人は↑押してね凸ヘ(゚∀゚*)ノ

B-1グランプリへ~♪


今日と明日、私が住んでいる大分県日田市では
九州B-1グランプリが行われています。


B-1グランプリとは?

「B級ご当地グルメ」で地域おこしをするという動きが
日本各地で見られる中、ご当地グルメを全国に知ってもらえるような
宣伝活動をしようとする団体・グループが、
日々の活動の成果をお披露目するイベントである。


今回のイベントでは16の団体・グループが参加されているということ、
その中からいくつかのB級グルメを買ってきて、
おうちでランチをすることにしました~♪

まずは三隈川会場へ。

最初に目に入ったのは、地元北九州のB級グルメ『小倉焼うどん』です。
もちろん買いましたよ(-^□^-)

$゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚Harmony and True Heart

$゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚Harmony and True Heart

あとは、延岡のチキン南蛮を買いました。


お次は、亀山公園会場へ。

ここでは、上の娘のリクエストで対馬の「とんちゃん」を買いました。

そして、宇佐からあげもー!と思いましたが、長蛇の列で断念。


次の中央公園会場へ向かいました!

$゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚Harmony and True Heart


お昼過ぎだったからか、どの会場よりも混み合ってました。

気温が34℃くらいまで上がり、とっても暑い~!

$゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚Harmony and True Heart


やっぱり食べたい『日田焼きそば』を約40分並んで購入。

あとは下の娘が食べたい佐伯ごまだしうどんを買って、
混雑した会場を後にしました。


予定より1時間以上遅くなりましたが、おうちでB級グルメランチ☆

$゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚Harmony and True Heart


注:ひとり全部食べたわけではありません( ´艸`)

どれも美味しかったですが、私はひた焼きそば推しです☆

明日もあります。お近くの方はぜひどうぞヾ(@^▽^@)ノ

「2013九州B-1グランプリin日田」開催!

帳簿の入力をしました!


本日は特に予定がなかったので、やよいちゃんの入力をしました。

上の娘に手伝ってもらい、開業後から本日までの分を終了!

あとは、開業前の準備期間の分を別帳簿につけないといけませんが、
また次回ということで…。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

帳簿は毎日つけてるよ~って人は↑押してね凸ヘ(゚∀゚*)ノ


$゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚Harmony and True Heart