成功体験 | むっちのブログ

むっちのブログ

2児の母、長女は不登校を乗り越え通信制高校☆
次女は絶賛五月雨登校中☆気持ちを共有できたら嬉しいです!

以前、長女が実行委員になったというブログを書きましたが、

先日、その行事がついに開催されましたキラキラ

当日まで何度も委員会があり、「委員会があるから学校行かないと~タラー」とか、
帰ってきたら大変だった話を聞かされたり、遅くまで作業して帰ってくる日もありました。

前日も準備で疲れて帰ってきて、「あ~もう行事なんか無くなればいいのに」なんて言うので、

私の胸が一瞬ザワつきましたが、今までの経験上、真剣に捕らえすぎてはいけない術を手に入れた私は
「疲れて愚痴りたいんだな」
と捕らえることができましたニヤリ

「うんうん、大変だよね、お疲れさま」
同調、大事照れ

そして当日、保護者も見に行けたので行ってきましたニコニコ
学校で見る長女、友達や先輩と楽しそうにしている姿は、ちゃんとJKしてましたおねがい

実行委員として、最後にあいさつもしていて、本当にあの子がみんなの前に立つなんて夢みたいで、立派でしたキラキラ

もし普通の高校に行っていたら、萎縮して実行委員なんかにならないだろうし、陽キャJKに押されて地味に目立たないように過ごしていたんだろうなと想像します。

大変だっただろうけど、良い経験をしたし、自信にもなったんじゃないかなおねがい

これぞ成功体験!!

ピンチはチャンス、確証したと母は思ってます星