1週間で勝手に勉強する子に!? 

親子で楽しく5教科を学べる家庭学習法

親勉

インストラクターのたかみ さちよです飛び出すハート


 

                        現役保育士!

個性バラバラ

小3男の子、年長男の子、年中女の子の

ママをしています♪


今日も楽しく子どもたちと学びますよー^^


久しぶりに「家なき子」を見たんです。


TVerで。


私が小学生の頃にハマってたい記憶ありで、


「同情するなら金をくれ!」


と、言っていたり、主題歌のCD買ったり

確か、映画化としてましたよね?



そんな「家なき子」の1話を久しぶりに見て

びっくり!


こんなお話しだったの!?レベルで

ずーーーんと落ち込む。



と、共に!


やっぱり勉強大事!と

感じずにはいられませんでした。



ドラマの中でね

安達祐実さん演じる「すずちゃん」が

クラスメイトの塾の月謝を盗むんです。


もちろん、いけない事と知っているけれど

お母さんの入院費のために。


義理のお父さんはお酒に暴力に賭け事に。


すずちゃんの盗んだお金を奪う!



もう。それだけで胸が苦しくなります。


でね、担任の先生が家庭訪問に来るんです。


で、義理のお父さんとお話しして

(なんとお父さん担任の先生からも2千円

借りるんですよ!もちろん返さない!)


お家からクラスの子の月謝袋を見つけて

「すずちゃんが盗んだんだ」

と、気がつきます。



先生がとった行動は…

自分で1万5千円を月謝袋に入れて

クラスの子に「落ちてたよ」と

返すこと。



前置きが長くなりましたが


先生の行動どう思いますか?


その場しのぎの優しさでは子どもは救えません。


ありがたいことに今、我が家この子どもたちは

勉強出来る環境にいる。


私も子育てを学べた。


自分だけ良ければそれでいい?


勉強の本当の意味は

誰かの役にたつため。


もし、担任の先生が本当にすずちゃんの事を思うなら

してあげられることはお金を入れてあげる事じゃ

なかったはず。


入院中のお母さんに知識や困ったら調べる!聞く!

と、いう学びがあったなら

子どもに入院費を盗ませるような事には

ならなかったはず。


改めて勉強の意義や大切さ

我が子に身につけてほしい力、

人を助けるためにも知識は必要なんだ!


と、いう事を実感しました。


そして、そういう力こそ

これからの時代にも求められるもの

なんですよね。



そのためにはやっぱり詰め込む勉強や

やらされる勉強じゃダメなんですよね。


だって暗記や作業面ではAIに勝てないから。



主体的に動く力が求められる!

そのために親勉では

子どもの好きを伸ばす!


主体的に

「知りたい!」「たのしい!」を

感じられる学習方法が必要なんです^^



どんな学習法なのかは

体験会でお話しさせてくださいね♡




親勉!お得なキャンペーンが

期間限定でスタートしました!ラブ

1/24までのお申込みの方限定です!

​新春割引キャンペーン


【中級講座】


「初級講座は受けたけど、中級講座どうしようかな」

と迷っていらした方必見!!

66,000円の中級講座が5,500円引きの60,500円

受講できるチャンス!

中級講座まで受講されるとお子さんの成長に合わせて遊びを発展できるようになりますよ。


中級は親勉のキモ!

もし、初級で上手くやれていないと

感じてしまった方も中級の関わりを知ると

あれあれ!?楽しい!に

変わりますよ^^


インストラクターは同一で無くても大丈夫です♡


お申し込みはこちらから


中級講座で何が学べるの?

詳細はこちらから♡


【初中級講座】


「親勉は受けたことがないけど

ずっと気になってはいた」

という方はコチラ!!

初中級セットでお申し込みいただくことで

103,400円から

11,000円引きの92,400円でご受講いただけます。

遊びと勉強の境目を曖昧にして、

楽しく家庭学習を続けることができます。

親勉、はじめるなら断然、今です!!


初中級セットお申し込みはこちらから








本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ




​日程追加しました

遊ぶように学ぶ子になる最初の1歩をお伝えしてます!

親勉気になっている方はこちらの体験会へ!



質問、ご相談はLINEにて

お気軽にどうぞふんわりリボン

友だち追加



Instagramも更新中

 



体験会無しで

初級講座受講も可能ですにっこり


【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。