1週間で勝手に勉強する子に!? 

親子で楽しく5教科を学べる家庭学習法

親勉

インストラクターのたかみ さちよです飛び出すハート


 

                        現役保育士!

個性バラバラ

小3男の子、年長男の子、年中女の子の

ママをしています♪


今日も楽しく子どもたちと学びますよー^^


昨晩はインスタLive見ていただけたでしょうか?


えっ!?見てない?

コチラからどうぞ♡



ガミガミ怒られて字を書くのが嫌いになった長男と


なにも教えられなかったら

勝手に書くようになった末っ子。



では、年中から通信教育をし

年長になると

「やってもやらなくてもいいよー」と

言われた次男はどうなったのか。



兄の姿を見ていたので

コツコツ通信教育はしていました。



5月生まれということもあり

ひらがなにもそこそこ興味を示しましたが

私が積極的にやらせなかったので

気分が乗ったら書く!くらい。




で、親勉初期で学ぶandカードデータがもらえる

部首カードでたっぷり遊んでいたら…



2学期の漢字テストで100点!


1年生の漢字は簡単だと思いますよね?


でもね、クラスで100点は2人だけだったそう!



読み方が一つじゃなかったり

送り仮名があったり

漢字って地味に難しい。



そんな中取れた100点は彼の中で

ものすごい自信になりました。



ひらがなを先取りして満足していた長男に

ふたたびごめん。



でもね。長男も部首カードの恩恵は大きくて

勉強が難しくなる3年、4年で

「漢字、嫌いじゃないよ!

書けるし!」

なんて。かっこいい一言を♡



騙されたと思って部首カードしてほしいけど!

与え方がめちゃくちゃ重要なんです。


だって見た目がめちゃくちゃ勉強なのでね爆笑



楽しく出会わせるのが

私たちの仕事です^^



部首カードとの楽しい出会いは

体験会でお伝えできます♡



親勉!お得なキャンペーンが

期間限定でスタートしました!ラブ


​新春割引キャンペーン


【中級講座】


「初級講座は受けたけど、中級講座どうしようかな」

と迷っていらした方必見!!

66,000円の中級講座が5,500円引きの60,500円

受講できるチャンス!

中級講座まで受講されるとお子さんの成長に合わせて遊びを発展できるようになりますよ。


中級は親勉のキモ!

もし、初級で上手くやれていないと

感じてしまった方も中級の関わりを知ると

あれあれ!?楽しい!に

変わりますよ^^


インストラクターは同一で無くても大丈夫です♡


お申し込みはこちらから


中級講座で何が学べるの?

詳細はこちらから♡


【初中級講座】


「親勉は受けたことがないけど

ずっと気になってはいた」

という方はコチラ!!

初中級セットでお申し込みいただくことで

103,400円から

11,000円引きの92,400円でご受講いただけます。

遊びと勉強の境目を曖昧にして、

楽しく家庭学習を続けることができます。

親勉、はじめるなら断然、今です!!


初中級セットお申し込みはこちらから








本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ




​日程追加しました

遊ぶように学ぶ子になる最初の1歩をお伝えしてます!

親勉気になっている方はこちらの体験会へ!



質問、ご相談はLINEにて

お気軽にどうぞふんわりリボン

友だち追加



Instagramも更新中

 



体験会無しで

初級講座受講も可能ですにっこり


【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。