1週間で勝手に勉強する子に!? 

親子で楽しく5教科を学べる家庭学習法

親勉

インストラクターのたかみ さちよです飛び出すハート


 

                          元保育士!

個性バラバラ

小3男の子、年長男の子、年中女の子の

ママをしています♪


保育士だったのに?

保育士だったから?

「正し育児」を大事にしすぎる

先回りママでした。


その結果子どもたちは

指示待ち、「何したらいいの?」な

主体性ゼロにガーン


保育士の時は

良いところ見つけのプロだったのに

我が子となると

ダメなところが気になりすぎて。


こんなはずじゃなーい!


子どもが自主的に、主体的に学んでほしくて

子どもたちの好き!楽しい!を

増やして、共感したくて

そのためには私が変わらねばと

家庭学習法を学びました。


我が家の変化や

楽しく学ぶ方法

保育士時代のアレコレをお伝えしていきます♪




親勉!お得なキャンペーンが

期間限定でスタートします!!ラブ

キャンペーン詳細が長いので

本編へお急ぎの方は

スススーーとスクロールお願いします^^


​新春割引キャンペーン


【中級講座】


「初級講座は受けたけど、中級講座どうしようかな」

と迷っていらした方必見!!


66,000円の中級講座が5,500円引きの60,500円

受講できるチャンス!


中級講座まで受講されるとお子さんの成長に合わせて遊びを発展できるようになりますよ。



中級は親勉のキモ!

もし、初級で上手くやれていないと

感じてしまった方も中級の関わりを知ると

あれあれ!?楽しい!に

変わりますよ^^


インストラクターは初級と

同一で無くても大丈夫です♡



中級講座で何が学べるの?

詳細はこちらから♡



【初中級講座】


「親勉は受けたことがないけど

ずっと気になってはいた」


という方はコチラ!!


初中級セットでお申し込みいただくことで

103,400円から

11,000円引きの92,400円でご受講いただけます。


遊びと勉強の境目を曖昧にして、

楽しく家庭学習を続けることができます。

親勉、はじめるなら断然、今です!!


初級講座詳細こちらから



1/10から1/24のお申し込み限定です^^

お申し込みが始まる前に


勉強しなさいから卒業したい!


私にも出来る?


楽しく学ぶって何?


子どもに勉強好きになって欲しい!


そんな方は体験会で

今のお悩みが講座で解決できるのか

相談してくださいね^^



 


さぁ!今日のテーマも語彙力!

SNSでは幼児さんからことわざカルタしたり
慣用句したり…


すごいなーとは思うけど
そんなに早くから教える必要ある?


大人だって使わないことわざ
子どもたちにだって必要ないのでは?
学校の授業で十分じゃない?

私もそう思っていました。

だってね、
自分でも使いこなせていない言葉を
子どもに伝える不自然さ。


無理させてるんじゃ?

教育ママっぽい。

とさえ思っていたんです。


でもね。

以前の記事でもお伝えした
子どもたちの語彙力低下!



核家族化でおじいちゃんおばあちゃんとの
会話も減るので私たちが自然と耳にした
ことわざや昔ながらの言い回しとも無縁。


私だって語彙力に自信ないけれど
それ以上に子どもたちは
言葉に触れていません。


だからこそ!
意識してたくさんの言葉に触れさせて
あげることが大切なんですよね^^


だって、受験には面接がある。
そんな時に自然とことわざや慣用句
四字熟語使える子って
かっこいいし、「おっ!?」と
思ってもらえると思いませんか?

逆に社会人になった時に
知らない言葉が多すぎたら
「常識ないなー」と
思われてしまったり、

やべー!うぜー!だせー!

だけの会話ではなりたたないのが社会。


言葉は一夜漬けでは使いこなせないので
日々の関わりがとっても大事!


さらに、苦手な子が知らない部分だからこそ!
出来る!知ってる!になると
子どもたちの自己肯定感もあがる♡
(この下心が本音であり
親勉の真骨頂です♡笑)


ただ、やらせる学習では
自己肯定感高めるどころか
下げてしまうので
楽しくが鉄則ですけどね^^


おすすめの遊びはやっぱりカルタ!
お正月たくさん遊んで

ニコニコ「犬もあるけばー?」

ひらめき「棒に当たる!」

そんなコールアンドレスポンスが
うまれているたかみ家です♡笑

最近のお気に入りは

「漁夫の利」

「雨降って地固まる」

「ひょうたんからこま」♡笑


カルタ食いつかない?
負けたら泣く?

それなら!

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ



親子で好き!楽しい!を

たくさん味わって欲しい!

そんな思いを込めて

無料メルマガ書いています♡


登録はこちらから♪


​1月親勉体験会

遊ぶように学ぶ子になる最初の1歩をお伝えしてます!

親勉気になっている方はこちらの体験会へ!




​親勉チビーズも割引キャンペーン中!

初中級セット割引11000円OFF!

99000円が88000円に!


中級講座割引5500円OFF!

66000円が60500円に!


子どもの発達や観察の視点を学んで

子どもへのイライラを減らして

子育てを楽しみましょう^^





質問、ご相談はLINEにて

お気軽にどうぞふんわりリボン

友だち追加



Instagramも更新中

 



体験会無しで

初級講座受講も可能ですにっこり


【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。