こんにちはドキドキ

以前から病院通いをしていた娘ですが…
職場の状況も改善される訳でもなく、娘も元気を取り繕いながら仕事していましたが、やはり限界が来たようで…
ある日、目に涙を溜めながら

やっぱり、今の店で仕事続けるの無理…えーん
と、言い終えるとシクシク泣き出してしまいました。

あー、娘もひとりで頑張ってきたけど、限界だなあせると感じた私は少し軽い口調で

3年間頑張ったんだから、もう良いんじゃないはてなマークしばらくゆっくり身体を休めて何かやりたい事探すと良いよ。
いつ、社長に話す?すぐに辞めれないかもしれないからタイミングみて言わないとね。

子供カットは相変わらずやっていたようなので、少しずつでも場数をこなして慣れていければいいな〜と思っていたけど、やっぱり無理だったみたい…ぐすん

数日後、代表には話をして実は心療内科へ通院していて薬を服用しています。
先生からは職場を変えたほうがいいと言われた事etc…正直に自分の気持ちや考えを伝えたそうです。

一応、4月末での退社が決まったらしいのですが、それ以降、店長や他の美容師さんから
「カットが嫌なら(出来ないなら)アシスタントのままで働けば?」的なことも言われたらしいのですが、それってただ店が忙しいから雑用係が欲しいって言ってる様に私には聞こえて
何だかモヤモヤしてしまいましたイラッ

まだ、23歳!いくらでもやりたい事があればチャレンジすればいいよウシシ

私だって35歳過ぎてから独学で調剤事務や、44歳で簿記3級取ったんだからアップアップ
人間ヤル気になれば何歳からだって、色んな事に挑戦できるよチョキ

先ずは、身体を一番に考えて万全の状態で次の仕事につけるように…笑
5月からはレベルアップの期間にしましょう合格