こんにちはニコ

最近、家のことでバタバタしていたとお話しましたが…

頑張り屋の娘が先月ごろから身体のあちこちに不調を訴えはじめて…あせる
はじめは、まぶたや目の下が痙攣すると、まぁ、これは私もしょっちゅうなるので(笑)
「ストレスだね〜」と話していたのですが、そのうち、動悸が止まらない、職場でシャンプーしたり、ハサミを持つと手が震えてくる…等々

あと、傍から見ていても過食気味になってるような、元々食べることが大好きな娘ではあるのですが、とにかく何かを口にしてる感じ、
口数も少なくなり笑顔も減っているような…アセアセ

とにかく、職場でカットデビューしてないのに、子どもカットはほぼ入らせられる、何なら中学生の女の子もやって!と言われたらしく、さすがに無理ですって断ったらしいが、職場に行くのが怖い、と言い出した。
さらに、仲良くしてた同僚も3月に辞めてしまうとのこと…

これは、今までにない感じだったので、私の通院してる心療内科を勧めてみたんです🏥

その初診があったのが15日だったかな?

結果は…軽い躁うつ病
先生からは店舗異動は無理なの?とか聞かれたらしいけど、やる事はどの店舗でも一緒なので意味なしビックリマーク

最終的に
「職場を変えてください」と一言。笑
それが出来ればすぐにでもしてるよね〜と娘と笑ってたけど、今、春先あたりに転職を考えていろいろネットで調べてる状況です。

まる3年頑張ってきたけど一緒に入った子たちは次々辞めて、あとから入ってきた子たちでさえ、あっという間に辞めちゃって…そんな中、1人頑張ってきたけど…

今は、小さい子相手に出来る写真館(スタジオマリオやアリス)、(元々小さい子が大好きで保母さんに憧れてた時期もあったり…)みたいな所を探している様ですが、全国各地に転勤ありってのが引っ掛かってる様です…汗
まぁ、しばらくは母娘で仲良く通院だ🏥