本当の永遠とMA5の音色の数値エディット | ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

プロミュージシャン 兼 ジャージ部。主にDAWクリエイター/S、作曲家として活動しています。世界最高のシンセマスター。
SPACE MASTER、XCODE、Still in the Forest..etcなど、いろいろな名義があります。

また着信メロディ携帯の話をしてみようと思います

携帯の音源チップMA5/MA3は

 

FM音源エディター

フェーズ・モジュレーション (Phase Modulation)とも言います。KORGのVPMがそうですね
ニコ


オーディオシンセ部分のエディター

 

で、音色を作れるぞ。もちろんプロ仕様なので数値です!!

このあたり Seer Systems Realityという楽器メーカーの音色開発室のツールといわれた

 

懐かしいソフトシンセによく似ています。ニコニコ

ちなみにドワンゴモバイルは

 

AMEI<一般社団法人 音楽電子事業協会>に所属していますグーグーグー

(注:2023年現在はしていません)

 

カドカワ・ドワンゴニコニコ

 

スクエア・エニックス


 

カドカワの中でもここまで自由自在に、できるのはハスキーだけです。合格

 

おもに、目だった出来のいい着信メロディ携帯

 

特殊な音色の数々は、ハスキーによるものです狐お面グーグーグードンッ

 

ALという、FM音源でVAモデリングシンセ風の音を出す機能なんていうのも使われているよえっ

 

おもにXV-5080やTRITON-RackやMOTIF-Rack、JP8080のサウンドが携帯チップに入れられました。

 

ドワンゴの急成長のきっかけとなる、空前の大躍進上矢印上矢印上矢印をしたイロメロミックス・アニメロミックスでは、主にハスキーによりXV5080やKONTAKTなど、ありとあらゆるシンセサイザー・ソフトシンセが研究しつくされました。

 

そのために、どんなシンセサイザーも使う事ができます。ハスキーは。

 

そのぐらいできてミサカはミサカだと言えるのだと、ミサカはミサカは思いました。狐お面×

 

2021/07/05 PM、XV5080などについてを追記