間違った、いじめ反対といいながら「いじめてる」君へ | ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

プロミュージシャン 兼 ジャージ部。主にDAWクリエイター/S、作曲家として活動しています。世界最高のシンセマスター。
SPACE MASTER、XCODE、Still in the Forest..etcなど、いろいろな名義があります。

現実はゲームじゃないんだよ?

 

君だけがなんにつけても得をするそういう世界には出来てない。

 

君が一番になれた高校生よりももっと幼い時代

そこで「時間を停止させても」時計stop

 

現実の不都合時計蛙キラキラは、君に次々と押し寄せてくる。

 


 

http://feria16.himegimi.jp/novel/

 

どれだけそれを否定してもだよ?

 

現実は、TVゲームのように不努力でも
常に君が一番であり続けられる世界じゃない。

 

君よりも出来る凄い人間が、君と同じ世界にいるだけで
思い通りにならない不調、正しい意見(現実)を突きつけられたくないショック

 

それが「いじめられている」と被害妄想かつ錯覚するって

違うよね?


どれだけ「いじめ反対」といいながら聖人の隠れ蓑を纏っても

君がいじめをしている事は変わらない。えっ

 

いじめに対する子供の意見に同調してみても

 

メモ「いじめられる側にも原因がある」に対するはるかぜちゃんの指摘が相変わらず鋭かった件

https://togetter.com/li/1038210

 

君がいじめをしているんだプンプン 社会制裁はいじめではない。社会防衛に必要な罰だ。

 

(たとえ若くても)老いた姿なら、若い姿の人々(ときに子供)に
何をしてもいいわけがないプンプン
むっ怒

その姿が醜く、美しい人々とは別の生き物だというなら
この世界に住んではいけない。

 

嫉妬や僻みの前に努力の足りない、君自身を恥じる事だ

麻生夏子/TVアニメ えむえむっ! ED主題歌: More-more LOVERS!!(CD)
¥999
楽天


人まねオウムならそうはっきり言う事

 

安全なところからどんな卑劣な手段で、
人を「不正」で追い詰めてもいいなら

逆の立場になった時、

どんな社会制裁を受けてしょうがないじゃないか


そんなことありえない?

おこりえない?


ううん、安全だと思い込んだ檻の中で妄想に浸るのはやめるべきだ
そんな世界はTVゲームの中にしかない

 

現実では、簡単に獰猛なライオンの怒りふれ、引きちぎられてしまう
なら最初から必要な距離(謙虚な態度)をとっておくべきだ


そうしなくても君が無敵になれる世界がこの世界だと
すれば違うだろう。


それを受けながらルール(司法)や正しさ(モラル)が
必要な理由をよく考えること

 

一瞬よくても、それを後から受けるなんてつまらないだろ?