ラインバレルと雨が降る | ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

プロミュージシャン 兼 ジャージ部。主にDAWクリエイター/S、作曲家として活動しています。世界最高のシンセマスター。
SPACE MASTER、XCODE、Still in the Forest..etcなど、いろいろな名義があります。

DVD/鉄のラインバレル Vol.1 (DVD+ドラマCD) (初回限定版)/TVアニメ/VT...

¥3,653
楽天

鉄のラインバレルという面白いアニメ・コミックがある

そこで、ヒーローになりたくて

青い鳥青い鳥で「自分以上の何か」はてなマークになりたがる少年が描かれている。

 

 

そして、一回死ぬと定番のパターンで
凄い力を得て巨大ロボットを動かすことが出来るようになる


・・でも、やっぱり「未熟な心に大きな力は危険」注意という
富野アニメの言葉通りに、その行いは悪として暴走していく!!


そして当然、より強力な上司にボコボコにされるえっ


また主人公の少年をいじめから助けてくる、
ヒーローのような親友は、現実にはいない。


このアニメはやっぱり究極的には、青い鳥青い鳥だ。

 

「男だから」「男の面子」から守られる事が受け入れられない。


蛙化現象蛙でもあり、高すぎる理想と現実のギャップから
少年は自分をありのままに受け入れられない。

その顔(今までの生い立ち)が立たないからだ。カオナシ挫折

 


しかし、現実に守ってくる都合のいいヒーロー御坂美琴がいたとしたら
その現実を受け入れるしかないじゃないか。何の役にも立たない、男の面子ゴミ袋なんて捨ててしまえプンプン削除ボタン

 

(特に女優、女子歌手はいつの間にか名誉男性と思い込んでいる想像蛙

メガハウス ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ヴァーダント
¥49,800
楽天

強力な上司に蛙キラキラボコボコにされて、「小さな自分」をやっと分かるのが
現実
だったんだ。理想という誇大妄想は卵のような殻卵
未熟な心を守っているが、大人になるには、その殻を破って卵
外に出る必要があったんだ。誕生
右矢印ひよこ


その恥ずかしいと思っていた顔ひよこ
少年の本当の顔であり、その顔がいいんだと言える事が
本当の勇気じゃないか。!!

 


「真の大人」とは何だろう?ありのままの自分御坂美琴を受け入れて
正しさと強さと賢さ、最後は優しさを持ち合わせることだ。

 


身勝手な王様のような自由(理想郷)は
山奥や無人島にしかありえない。

 

演劇の舞台にも、歌手のステージにもそれはない。「妄想」だむっゴルァ!怒

坂本真綾/雨が降る[CD]
¥1,188
楽天


 

http://feria16.himegimi.jp/novel/